◎ GASGAS JTX 250 リアタイヤ交換、遂に完了した。
自分で交換したIRC-TR011を諦め、「ぱわーくらふと」さんで、新品に交換。
ついでに、ニップル周りのコーキングもチェックもしてもらった。
リムバンドは再用していただいたようである。(見積もりより安かった)
これで0.4Kg/cm2の低圧でも空気が漏れなくなった。安心。安心。
長く続いた、タイヤの悩みがやっと解消した。<本当に長かった>
<トライアル車のタイヤは、信頼できるお店に預けるのが一番>
うぅーん 新品は良い。ひげもある。裏も
正直、チューブを入れて、穴あけてビードストッパー付けて、とも考えたが
これで、すっきりした。 外したIRC TR-011とDUNLOP D803の比較
リムに入れていると細く見えるが、何かIRCより頼もしく見える。
パターンを見比べてみると。サイコロのようなブロックの数、配列は同じに見える。
ブロックに刻まれた薄い溝の向きが、TR-011は、「ハ」の字に傾いているが、
D803は、平行である。
鷲が岳、トムスカントリートライアルで走ったので、TR-011はそれなりに汚れ、
つや消しになっている。ブロックの固さも素人の感触では同じような感じである。
ミシュランのようにベタベタ、グニュグニュしていない。
DUNLOP D803(定価は1.9万円もするらしい)に交換完了。
あとは練習あるのみ。良かった。
自分で交換したIRC-TR011を諦め、「ぱわーくらふと」さんで、新品に交換。
ついでに、ニップル周りのコーキングもチェックもしてもらった。
リムバンドは再用していただいたようである。(見積もりより安かった)
これで0.4Kg/cm2の低圧でも空気が漏れなくなった。安心。安心。
長く続いた、タイヤの悩みがやっと解消した。<本当に長かった>
<トライアル車のタイヤは、信頼できるお店に預けるのが一番>
うぅーん 新品は良い。ひげもある。裏も
正直、チューブを入れて、穴あけてビードストッパー付けて、とも考えたが
これで、すっきりした。 外したIRC TR-011とDUNLOP D803の比較
リムに入れていると細く見えるが、何かIRCより頼もしく見える。
パターンを見比べてみると。サイコロのようなブロックの数、配列は同じに見える。
ブロックに刻まれた薄い溝の向きが、TR-011は、「ハ」の字に傾いているが、
D803は、平行である。
鷲が岳、トムスカントリートライアルで走ったので、TR-011はそれなりに汚れ、
つや消しになっている。ブロックの固さも素人の感触では同じような感じである。
ミシュランのようにベタベタ、グニュグニュしていない。
DUNLOP D803(定価は1.9万円もするらしい)に交換完了。
あとは練習あるのみ。良かった。