![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/89/6dba46944fee7c0e0eb9bc999d5eb785.jpg)
DAY4
日高~芦別
「朝のテクニカルなスペシャルステージを終えて、なかなかハードなリエゾンに入ります。分岐の多いダートではナビゲーションに注意して下さい。
走り応えのある数十キロを抜けたら快適な移動が待ってます」
(216.11キロ、ダート65.54キロ)
日高の朝は早かった(^^; 朝4時に目が覚めた。
宿泊施設に泊まってるから、テント片付けなくていいのに…
4日目を無事迎えることができましたが、最後まで気は抜けない。
朝のSS、北海道4デイズ最後のSSはDAY3の逆走。
ああ…またザクザクなタイトターン、しかも今度は苦手な下り。
実は、リアブレーキ使い過ぎて、リアブレーキ効きが悪くなり、冷ますのにリアブレーキ無しで下ってたから大変でした 。
アクセルワークとフロントブレーキはちょっとかけて、惰性で下りたみたいな感じ、よく下れたわ (ToT)
舗装路に出る頃には冷めてリアブレーキ復活。
SSの後、リエゾンの林道が長~い長い!
中にチェックポイントがありました。
チェックポイント過ぎてからも長い!長い!
そして舗装路のリエゾンも長い!長い!
(´Д`)
13時半頃、グランドゴールのゲートをくぐりました、ゴールは芦別、スタート地点の所です。
蓋をあけたら、あら?ペナルティー無しで完走、お母ちゃんは完走したよ(笑)
私の場合、ラリー復活記念だから(笑)ラリー部門エントリーとは名ばかりな、SS内で距離合わせやコマ図チェックしてるエキスペリエンス的楽しみ方だから順位じゃなく、遅いなりのタイムマネジメントみたいな事考えつつ、楽しくフルコース走って無事完走、ペナルティー無しなら尚良しという目標、(ガス欠寸前はあきませんが)目標達成しました。
(昔出たSSERシリーズ戦も、ナイトラン楽しんで、無事完走が目標でしたが)
やっぱり、来年も出たいって思ったけど、来年は九州4デイズ走ってみたいとも思ってる。
(年1回、北海道か九州かどちらか走れたらいいな)