次期??マシン候補AJP PR4
ポルトガルのオフロードバイク、日本国内でも取り扱いありますが、オーナーさんは少数なような気がします。
とにかく実車が見たい!
実車見ないことには始まらない!
本日は、知人がAJP PR3(スモールホイールタイプ)を所有されてるので、お時間取っていただき見させていただきました、なんと試乗までも。
ありがとうございました!(-人-)
スモールホイールなので、ビックリするほどコンパクトです。
そして軽い!
軽いは神!
サスが倒立!
憧れの倒立サスです(笑)
エンジンは、XR230ベースだとか。
※コピー。
私の印象はセローよりキビキビした感じ、XR230というより、CRF230ぽいのだろうか、扱い易いです。
林道で乗ってみたいところですが、
舗装でもその感触はよかったです。
足回り良い感じ、
これは私の苦手とする荒れたダートで本領発揮しそう。(^^)
ラリーに使いたいので、タイヤの選択肢(公道走行可能オフロードタイヤ)を考えるとPR4を選ぶことになりますが。。
(専用設計のため、ホイール変更できないとか。)
まだ検討段階です。
でも、国産トレールは今後重たくなる一方ですし、軽くて足回り良い扱い易いマシンで林道を楽しみたいからAJPがいいだろうとは思ってます。
( ´ ꒳ ` )
※セロー250も置いとく。
海外メーカー製品は、故障も愛嬌?
それぞれお国のモノ作りの姿勢の違いと、割り切りましょうか(笑)
にほんブログ村
バイク(オフロード) ブログランキングへ
ポルトガルのオフロードバイク、日本国内でも取り扱いありますが、オーナーさんは少数なような気がします。
とにかく実車が見たい!
実車見ないことには始まらない!
PR4 (AJP)はここが凄い!! • UnderPowerMotors
AJP MOTO Japao | Message from AJP AJPがモーターサイクル創りで大切にする思い
本日は、知人がAJP PR3(スモールホイールタイプ)を所有されてるので、お時間取っていただき見させていただきました、なんと試乗までも。
ありがとうございました!(-人-)
スモールホイールなので、ビックリするほどコンパクトです。
そして軽い!
軽いは神!
サスが倒立!
憧れの倒立サスです(笑)
エンジンは、XR230ベースだとか。
※コピー。
私の印象はセローよりキビキビした感じ、XR230というより、CRF230ぽいのだろうか、扱い易いです。
林道で乗ってみたいところですが、
舗装でもその感触はよかったです。
足回り良い感じ、
これは私の苦手とする荒れたダートで本領発揮しそう。(^^)
ラリーに使いたいので、タイヤの選択肢(公道走行可能オフロードタイヤ)を考えるとPR4を選ぶことになりますが。。
(専用設計のため、ホイール変更できないとか。)
まだ検討段階です。
でも、国産トレールは今後重たくなる一方ですし、軽くて足回り良い扱い易いマシンで林道を楽しみたいからAJPがいいだろうとは思ってます。
( ´ ꒳ ` )
※セロー250も置いとく。
海外メーカー製品は、故障も愛嬌?
それぞれお国のモノ作りの姿勢の違いと、割り切りましょうか(笑)
にほんブログ村
バイク(オフロード) ブログランキングへ