チャリンコで小樽に移動してきました。
終始向かい風で予想以上に疲れてしまった。
空気の密度といいましょうか…速度があがって風もふいていると、まるで水か何かの中を進むような感じです。平坦な道でも空気がまとわりついて…進まないのなんの!
まぁしかし、がむしゃらに抵抗しても勝ち目はないので空気遊泳のつもりでこいでいたらいつの間にやら小樽に着いておりました。
やっぱりチャリンコはいいな!
このチャリンコ、帰りは乗らずに小樽の実家においていきます。小樽市内ではもう少し乗りますが、基本的には冬篭り(&アフリカ篭り)の準備。
しばらく乗らなくても自転車本体に悪くはないんだそうです。タイヤはもう替え時なので保護の必要はないし、変速機にテンションかからないようチェーンを緩めておくのと塗装のはげたとこに錆止めしとくぐらい。
冬篭りってのがしっくりくる季節。初雪も近いみたいですね。残る秋を堪能したいもんです。
終始向かい風で予想以上に疲れてしまった。
空気の密度といいましょうか…速度があがって風もふいていると、まるで水か何かの中を進むような感じです。平坦な道でも空気がまとわりついて…進まないのなんの!
まぁしかし、がむしゃらに抵抗しても勝ち目はないので空気遊泳のつもりでこいでいたらいつの間にやら小樽に着いておりました。
やっぱりチャリンコはいいな!
このチャリンコ、帰りは乗らずに小樽の実家においていきます。小樽市内ではもう少し乗りますが、基本的には冬篭り(&アフリカ篭り)の準備。
しばらく乗らなくても自転車本体に悪くはないんだそうです。タイヤはもう替え時なので保護の必要はないし、変速機にテンションかからないようチェーンを緩めておくのと塗装のはげたとこに錆止めしとくぐらい。
冬篭りってのがしっくりくる季節。初雪も近いみたいですね。残る秋を堪能したいもんです。
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