私の愛車、ミレニアムファルコン号・・・呼んでいるのは私だけ
マツダプロシード、国内ではどのメーカーも販売していない貴重なピックアップトラック・・・三菱自動車がタイ生産のトライトンを輸入販売していますが(かなりかっこいい)。。。浦和REDSの高原選手が愛用です。
我愛車もかっこよさでは負けてませんが、ガソリン2600cc、四輪駆動で重量もあり、マニュアル5速、5人乗車、1ナンバーなので高速ではダンプカーなどと同じ扱いのため料金も高めです。燃費も普通の走りでは6~7kmしか走りません。
毎月のように上がるガソリン代、これは堪りません。
エコ運転を徹底中、発進は2速、エンジン回転数は上りでも2000rpm以上上げない、極力5速巡航、下りはニュートラル、交差点50m手前ではアクセルを離し惰性で走る。
これで燃費は約9km/ℓ、28~50%も上昇。
皆さんもいかがですか。
マツダプロシード、国内ではどのメーカーも販売していない貴重なピックアップトラック・・・三菱自動車がタイ生産のトライトンを輸入販売していますが(かなりかっこいい)。。。浦和REDSの高原選手が愛用です。
我愛車もかっこよさでは負けてませんが、ガソリン2600cc、四輪駆動で重量もあり、マニュアル5速、5人乗車、1ナンバーなので高速ではダンプカーなどと同じ扱いのため料金も高めです。燃費も普通の走りでは6~7kmしか走りません。
毎月のように上がるガソリン代、これは堪りません。
エコ運転を徹底中、発進は2速、エンジン回転数は上りでも2000rpm以上上げない、極力5速巡航、下りはニュートラル、交差点50m手前ではアクセルを離し惰性で走る。
これで燃費は約9km/ℓ、28~50%も上昇。
皆さんもいかがですか。