タイトルを見たときは挑発的!と思ったけど、予想は大きく外れて爽やかなナンバー。
前曲の「Neon Dive」と雰囲気が似ていて、繋がってるように聴こえる。
(大知くんはあえてやってると思う)
「Darkest」、「Neon」ときて、アルバム曲は、前奏が短かくてすぐ歌に入る曲が多い。
そしてもっと発見だったのは、アルバムを通して、フエードアウトな曲がなくて(尾をひくやつ)、全部チャンチャンってすっきり終わる。
これも聴きやすさ(さっぱり感?)の秘訣なのでしょうか。
歌詞はまたもや岡嶋かな多さん。
英語の挟み具合も、大知くんの曲って感じ。
今後かな多さんもMOMOさんみたいに作詞の定番になるのかな。
メロディーは馴染みがあるような安心感。
(高校生くらいに聴いていた洋楽を思い出す。大知くんは同世代だから通ってきた曲も被ってるしな。)
大知くんの曲は変わった構成の曲がよくあるけど、これは起承転結がわかりやすい。
こういうシンプルな曲も今回のアルバムならでは。
(欲張りすぎない、フルで聴けるような心地よいアルバムがコンセプト)
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
前曲の「Neon Dive」と雰囲気が似ていて、繋がってるように聴こえる。
(大知くんはあえてやってると思う)
「Darkest」、「Neon」ときて、アルバム曲は、前奏が短かくてすぐ歌に入る曲が多い。
そしてもっと発見だったのは、アルバムを通して、フエードアウトな曲がなくて(尾をひくやつ)、全部チャンチャンってすっきり終わる。
これも聴きやすさ(さっぱり感?)の秘訣なのでしょうか。
歌詞はまたもや岡嶋かな多さん。
英語の挟み具合も、大知くんの曲って感じ。
今後かな多さんもMOMOさんみたいに作詞の定番になるのかな。
メロディーは馴染みがあるような安心感。
(高校生くらいに聴いていた洋楽を思い出す。大知くんは同世代だから通ってきた曲も被ってるしな。)
大知くんの曲は変わった構成の曲がよくあるけど、これは起承転結がわかりやすい。
こういうシンプルな曲も今回のアルバムならでは。
(欲張りすぎない、フルで聴けるような心地よいアルバムがコンセプト)
今日も読んでくださり、ありがとうございます。