8月4日(火)晴
今日は振休取得し、いつもの会社関係の3名の方と宮川方面へツーリングに行ってきました。
相棒は、キャブへの空気取り入れ量を多くしてから、断然調子の良くなったTT-250Rです。

7時47分に自宅を出発し、集合場所の「道の駅 奥伊勢おおだい」へR166から「相津峠」を越えて向かいます。
全員が揃い、昼食を買い出しを済ませたら出発です。
最初の林道は、周回ルートの「芦谷線」、入口に流れている川が清涼感があり、気持ちいいです。

出発準備し、写真撮影後


分岐を左や右に、グルグル回り、お昼前に最初に入った入口に戻りました。
次は、ピストン林道の「八知山線」です。
全体的に、勾配はキツイですが、そんなに走りにくいこともなく終点に到着し、ここの木陰で昼食としました。

下界とは、気温も2~3℃低く爽快です。菓子パンとコーヒーで昼食を済ませ下界へ戻り、次は宮川ダムから「水呑峠」を越えてR42に出る予定ですが、
このルート、いつも通行止めが多く、最近は数回しか通り抜けられた事がありません、走って行くとやはり通行止の看板はありましたが、
休工事中だったため、何とか通り抜けられ頂上のトンネルまでやってきました。


ここで、CRMの燃料が心細くなってきたため、下りは省エネ運転でR42まで出て、次の休憩場所の大内山ミルク村へソフトクリームを食べに行きました。


ここで、時間が16時前になったので、流れ解散とし、私は、17時33分に自宅着となりました。
本日の走行距離:241.4km
今日は振休取得し、いつもの会社関係の3名の方と宮川方面へツーリングに行ってきました。
相棒は、キャブへの空気取り入れ量を多くしてから、断然調子の良くなったTT-250Rです。

7時47分に自宅を出発し、集合場所の「道の駅 奥伊勢おおだい」へR166から「相津峠」を越えて向かいます。
全員が揃い、昼食を買い出しを済ませたら出発です。
最初の林道は、周回ルートの「芦谷線」、入口に流れている川が清涼感があり、気持ちいいです。

出発準備し、写真撮影後


分岐を左や右に、グルグル回り、お昼前に最初に入った入口に戻りました。
次は、ピストン林道の「八知山線」です。
全体的に、勾配はキツイですが、そんなに走りにくいこともなく終点に到着し、ここの木陰で昼食としました。

下界とは、気温も2~3℃低く爽快です。菓子パンとコーヒーで昼食を済ませ下界へ戻り、次は宮川ダムから「水呑峠」を越えてR42に出る予定ですが、
このルート、いつも通行止めが多く、最近は数回しか通り抜けられた事がありません、走って行くとやはり通行止の看板はありましたが、
休工事中だったため、何とか通り抜けられ頂上のトンネルまでやってきました。


ここで、CRMの燃料が心細くなってきたため、下りは省エネ運転でR42まで出て、次の休憩場所の大内山ミルク村へソフトクリームを食べに行きました。


ここで、時間が16時前になったので、流れ解散とし、私は、17時33分に自宅着となりました。
本日の走行距離:241.4km