20世紀少年というネーミング
テーマソング、T-REXトゥエンティセンチュリーボーイのかっこよさ
これだけで引き込まれる。
キャスティング、演技もどれも満足
よく作られた映像と演技でグイッと引き込まれる
ただ原作は漫画なだけに漫画な展開、内容なので
見ていくと漫画的な展開にガクッとなる事もあるが、それも俳優の魅力で引き込まれる
. . . 本文を読む
バットマン三部作の2番目
冒頭の飛行機内でのactionシーンは映像素晴らしくグイッと作品に引き込まれる。
「人の本性は行動に現れる」
幼なじみの恋人から一見理解してもらえたようなキスから一転、仮面を外してる時もまだ仮面をつけている。
本当のブルースは心の奥に潜んでいてバットマンがゴッサムから必要なくなった時に現れると告げられ、少々寂しげな離れがなんとも良い . . . 本文を読む
前線への伝令の命を受け敵陣を越えていく二人の兵士
起 ★塹壕シーン良くできている。緊張感ありワクワク進む
承 ★ドイツ陣地内にはいり、塹壕まではよかったが、地上にでるとセット感で作りは悪くないが残念
ドイツ兵との戦闘もリアル感なく、緊張感がまったくない。ドイツ兵の数もすくなすぎる。
転★川のシーンはまぁまぁだがやはり迫力不足。死体を越えて上略するとこは良かった
結★前線の . . . 本文を読む
バットマン ジョーカーの生い立ちを描いたもの
質感高い作り
男女は駐車場探しギャグはうまい
ジョンウェインの子供時代とのシーンにはゾクときたが、ウェイン父親の殺害シーンはいらなかった。
バットマンでは若いジョーカーはイケメンのサイコパス。今作のジョーカー役とは似つかないし、話が変わってしまう。
バットマンの名シーン潰しちゃうのは残念
特に . . . 本文を読む
砂漠の地雷源に入り込み、地雷を踏んでしまい足を離すと爆発の可能性があることから動けなくなった狙撃兵
起・ 狙撃シーンから逃亡、緊張感の連続でグイッと引き寄せられる。何が起きるのか?感がいい
承・ 地雷の設置位置が近すぎるんじゃないか?
BGMが終始いまいちおかしい。エンディングもこれじゃない曲感が半端ない
救助が52時間とわかってるなら希望があるじゃない . . . 本文を読む
ダイハツCMで知った土屋太鳳。
イメージより随分小さい子だった。
とは言え演技,語り くそすぎるだろ
くそみたいなキャラ設定にさらに磨きをかける演技も語りも走り方もいらつくほどのくささ、いらつくほどに
10年先から手紙が届き、これから起きる出来事の反省などを告げられるというとんでも話
何を見て見たいと思ったのだろう?
ツッコむなら、なぜ手紙をまず最後まで読まない。さらに . . . 本文を読む
予告を見て、仕事はおいといて楽しく行こうぜ的な物かと思ってみた
自殺はやめて楽しくいきれるよと啓発映画だった。
日本映画らしくきっちり伏線回収し綺麗にまとめている。
出来すぎ、作りすぎは否めないが仕方なし。
. . . 本文を読む
YouTubeにアップされていた。
子供の頃、銭湯に行く途中の壁に貼られていて、強烈に記憶に残っていた、湖から伸びる足のポスター
あれから44年。
初めて見てみた
金持ちの遺産相続における事件もの。
演技、演出など昭和の感じ、子供の頃に感じた恐怖は全くなく。怖かっただろうと思うシーンの演出には笑ってしまうところもあった。
ただ演技、演出は古くさいながらも話には引き込まれ、飽きることなく . . . 本文を読む