この叫びはバリトンの音では無い、テナーの低音化?
大地が割れるように、低い響きで「バリン、バリン」
新境地・異次元のバリトン空間にド肝を抜かす!!
②『10 To 4 At The 5 Spot/Pepper Adams(ts)』(58)
ペッパー・アダムス(bs)、ドナルド・バード(tp)、ボビー・チモンズ(p)、
ダグ・ワトキンス(b)、エルビン・ジョーンズ(ds)。
これは驚いた、この叫びはバリサク(バリトンサックス)の音では無い。
テナーの低音化と、言ってもイイ。
ペッパー・アダムス(bs)、ドナルド・バード(tp)、ボビー・チモンズ(p)、
ダグ・ワトキンス(b)、エルビン・ジョーンズ(ds)。
これは驚いた、この叫びはバリサク(バリトンサックス)の音では無い。
テナーの低音化と、言ってもイイ。
ハイテンポの曲をイトも簡単に「バリバリ」と吹き荒らす。
リズムの刻み、サックスのアタック音はテナーと同じレベル。
こんな速いフレーズを大地が割れたような低い響きで「バリン、バリン」。
バリサクの音質イメージが一揆に吹き飛ぶ、新境地・異次元のバリトン空間。
花形楽器トランペットのバードも完璧に大負け。
エルビンの荒れ狂うドラミングと互角に競い合うアダムス。
①『クリティクス・チョイス』は、スイング感のにおいを残していた。
この②はハード・バップで「ガンガン・グイグイ」。
いつもなら「ポロン、ポロン」のティモンズのピアノ。
リズムの刻み、サックスのアタック音はテナーと同じレベル。
こんな速いフレーズを大地が割れたような低い響きで「バリン、バリン」。
バリサクの音質イメージが一揆に吹き飛ぶ、新境地・異次元のバリトン空間。
花形楽器トランペットのバードも完璧に大負け。
エルビンの荒れ狂うドラミングと互角に競い合うアダムス。
①『クリティクス・チョイス』は、スイング感のにおいを残していた。
この②はハード・バップで「ガンガン・グイグイ」。
いつもなら「ポロン、ポロン」のティモンズのピアノ。
だが、周りに発破を掛けられ、力強いタッチで弾きまくる。
イイコトばかりでは無い、選曲がヒドイA#3はマーチングバンドのドラム。
B#1はまるで「ブギウギ」。
コレジャ~~、5スポットの客が怒るよ。
「金返せ」だ。
イイコトばかりでは無い、選曲がヒドイA#3はマーチングバンドのドラム。
B#1はまるで「ブギウギ」。
コレジャ~~、5スポットの客が怒るよ。
「金返せ」だ。