昨日の中津の現場からの帰り道、別大国道で日豊本線のソニックの動画が取れました。
高崎山・うみたまごの所で撮れました。
昔は青いソニックだけで無く黄色い先頭車両のソニックもあったのですがね。
今は、これと白いソニック(つばめ)が走っています。
後ろに見えるのが高崎山とうみたまご~高崎山をつなぐ陸橋です。
前にも書いたことがあるネタです。
大分トリニータのラッピングバスです。
借金で大変な上、業績・成績の良くない最強タッグです。
日航もスポンサーには今はなっていないと思うのですが、
バス会社も塗り替える予算を使う位なら、こののまま走らせておけなんでしょうね。
勿論、大分県民としてトリニータには頑張ってほしいのですが、どうですかね。
日本航空には、垂直尾翼に鶴のマークを付けて世界を飛び続けて欲しいですね。
親父なんかの年代は、子供の頃飛行機に乗る事は憧れやったです。
去年の秋に、大分空港で撮った日航機です。
垂直尾翼には、鶴のマークの復活を願います。
頑張れ、鶴の日本航空。
親父の明日から元気の素、ポチをよろしくお願いします。
会社のブログも更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。
今もこれからも大変な時期が続くと思うけど再び何とか安定した会社になって欲しいです。
今までは要らない飛行機もアメリカとの関係の為に政府の働きかけによって買わされたりしてたみたいです。何年後かに立派に再建される事を祈っています。
あの、鉄の塊が空を飛ぶのが未だに納得いかない私です
高崎山はお猿のいる所ですか?もしそうなら、修学旅行で行きました
空港で見る、マーシャルとかかっこええし、何にも悪いことしてへんもんなぁ。
ただ、翼の鶴のマークにはこだわって欲しいです。
高崎山は修学旅行で行ったんですね。亀の井バスやろなぁ。
親父も修学旅行は九州でした。
バスも亀の井バスでした。
親父も10年はJALもANAどころか飛行機に乗ってへんわ。
そやから、Gカードのラウンジサービスも使ったことはないしなぁ。
故郷へも飛行機で行こうかとも思うけど、大分空港まで1時間半・伊丹からも1時間以上やし、搭乗にも時間がかかるしなぁ。
けど、久しぶりに乗ってみたいなぁ。