今日は仕事終了後に八王子駅で駅撮りです。
側線には東急に納品される新車が六両留置されていました。
(後ろ姿のみですが…)
新車ですので、車端部には、汚れ防止のためシートでカバーがかけられているようです。(それとも中間車両には車端部に扉がないからだったかな?)
この車両は今晩はこのまま留置され明日、長津田に送り込まれるようです。八王子駅の出発時刻は…残念ながら不明です。ま、明日は天気が悪いとのことなので撮影は無理でしょうね。
今日の本命はコチラです。
たまたま国鉄色の64が牽引機になっていました。ラッキー!!
撮影日:2006/4/19 場所:八王子駅 機材:ペンタックスS5z
*注)駅のホームでの撮影はホームの端に寄り過ぎないよう重々注意してください。黄色の点字ブロックの内側から撮影するよう心がけ、多少、フレーミングがずれても気にしないでよい様に広めに撮りましょう。撮影者が多すぎる時は、譲り合ってお互いのフレーミングに入らないよう気を使うことをお忘れなく!
側線には東急に納品される新車が六両留置されていました。
(後ろ姿のみですが…)
新車ですので、車端部には、汚れ防止のためシートでカバーがかけられているようです。(それとも中間車両には車端部に扉がないからだったかな?)
この車両は今晩はこのまま留置され明日、長津田に送り込まれるようです。八王子駅の出発時刻は…残念ながら不明です。ま、明日は天気が悪いとのことなので撮影は無理でしょうね。
今日の本命はコチラです。
たまたま国鉄色の64が牽引機になっていました。ラッキー!!
撮影日:2006/4/19 場所:八王子駅 機材:ペンタックスS5z
*注)駅のホームでの撮影はホームの端に寄り過ぎないよう重々注意してください。黄色の点字ブロックの内側から撮影するよう心がけ、多少、フレーミングがずれても気にしないでよい様に広めに撮りましょう。撮影者が多すぎる時は、譲り合ってお互いのフレーミングに入らないよう気を使うことをお忘れなく!
この場に書き込むわけにはいかないののでヒントを
「太陽の南中時刻」
この前後に出発です。
きつねのるーと様も述べていますが安全第一で
一般乗客に迷惑を掛けずに楽しんで下さいませ。