じんべえ時悠帖Ⅱ

やはり落ちたかオスプレイ

 プロペラの付いたエンジン部を90度回す、メカ的にはそんなに

複雑ではないはずだ。ただし垂直飛行から水平飛行へ、あるいは

その逆の操縦は難しいのだろう。

 尤も、今までのオスプレイの事故や不時着などの多くの場合、

メカ的な原因が報じられて来た。決して「操縦が困難だった」と

は言わない。今後もメカの不具合やうっかりミスとするだろう。

 さて岸田君、前任の首相たちが自衛隊でも14機(最終17機)

買ってしまったこの厄介者をどうする。次は国民の上に落ちて来る

かも知れないよ。

 

急に曇った一昨日夕方の江戸川散歩から


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

jinbei1947
ワイコマ様
歴史上、押す例と言う言葉は危険なものの代名詞になることでしょう。
敵地に入れば「いつ落ちてくるわからない」という武器にもなりそうです(笑)。
ykoma1949
オスプレイ この輸送機は便利なようですが大変な代物と聞きます
多分、日本人的な発想の輸送機ではなく、危険極まりないマシン。
遂に、日本での大事故、そしてこのオスプレイの維持費がまた別格
高い買い物でリスクの多い輸送機です。日米間の取引は、まともな
取引はなく・・そのすべてがダークグレイです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る