この絵はクレヨンデッサンを下敷きにして描かれているとされ
顔の表情も解らない女性が風を背に受け大写しに描かれています
次の2枚の睡蓮の絵は、晩年のモネが過ごしたジヴェルニーの自邸の
睡蓮の池を描いた季節の違いの描写で、後の
「睡蓮、水の習作・朝」の大作に繋がっていきます
それが、この大睡蓮の3枚で
最後の10年あまりを費やして、二つの楕円形の部屋の壁画を描き
死の直前迄、描き続けた超大作です
顔の表情も解らない女性が風を背に受け大写しに描かれています
次の2枚の睡蓮の絵は、晩年のモネが過ごしたジヴェルニーの自邸の
睡蓮の池を描いた季節の違いの描写で、後の
「睡蓮、水の習作・朝」の大作に繋がっていきます
それが、この大睡蓮の3枚で
最後の10年あまりを費やして、二つの楕円形の部屋の壁画を描き
死の直前迄、描き続けた超大作です