kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

矛盾

2010年08月06日 | テニス関連
アップルのイメージは
挑戦者・少数派・革新者&ユーザーは違うものを持っている優越感
MSより大きくなっちゃって? 顧客のイメージに合った戦略取れるのかな~

ゲーム機会社・・・ 機器格安 ソフト販売で利益
携帯電話会社・・・ 機器低額 量販売して利益 キャリアが通信費で利益
携帯端末会社・・・ 機器高額 ハード売れれば大もうけ ソフト販売で+利益
パソコン会社・・・ 機器格安 利益確保は ウィンテルのみ【死語!!】
どの戦略なのかな~

*多く練習したい・参加者には楽しんでもらいたい
 【無理 振り!】 夫々開催ごとに目的とレベル明示しないといけないのかな~

*iPad 利用者は「自己本位なエリート」…米での調査結果がのっていた
 日本ではもっと親しみやすいkan2。割とfanポイ。 
 ビジネスで利用が多いのかなな~ゲームかな~エリートならゲームはしないか
 でも電車じゃ仕事しないだろうしな~ padじゃ入力しにくいもんな~
 あるメーカーの分析では ネットブックの代替+老人子供+画像活用ビジネス用
*テニスオフで持ち歩けたら便利かな~携帯で参加申し込みや承認・開催できるように
 なれば不要? 【やれてるだろう。パケかかるけど】
 フォーム見直しできるようなビデオソフトあれば画面大きい分便利かな~
 デジカメで動画とって、Padで観る 結構良sage

*明日は久しぶりのテニス 暑そうだな~

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