アイリスオーヤマ
市場調査の結果、一回にご飯を炊く量が3合と知り、精米3合パック販売
越後ファーム
多くの銘柄食べ比べしたい人の需要を知り、2合パック販売
今まで、60kg→10kg→5kg→2kg と変化 3合や2合 そして1合
売りやすい という 商品
売れやすい という 商品
顧客の要望を叶えた商品
顧客の潜在要求を推測した商品
顧客の需要を創造した商品
同じ米なのに、売り方でヒット承認になる。考えたんだろうな~【すぐまねされるよ!!】
早期に命名して ブランド化 は必須
*アイディアを気軽に話せる社風
現場のアイディアを吸い上げる意識
アイディアを商品にまでまとめ上げる実行力 権限委譲
1商品だけの成功で後は、衰退のみなら”社長1代1ヒット”だけでいいんだけどね。
市場調査の結果、一回にご飯を炊く量が3合と知り、精米3合パック販売
越後ファーム
多くの銘柄食べ比べしたい人の需要を知り、2合パック販売
今まで、60kg→10kg→5kg→2kg と変化 3合や2合 そして1合
売りやすい という 商品
売れやすい という 商品
顧客の要望を叶えた商品
顧客の潜在要求を推測した商品
顧客の需要を創造した商品
同じ米なのに、売り方でヒット承認になる。考えたんだろうな~【すぐまねされるよ!!】
早期に命名して ブランド化 は必須
*アイディアを気軽に話せる社風
現場のアイディアを吸い上げる意識
アイディアを商品にまでまとめ上げる実行力 権限委譲
1商品だけの成功で後は、衰退のみなら”社長1代1ヒット”だけでいいんだけどね。