1.毎朝、15分全員清掃 (トイレも)
2.あいさつとお礼の徹底
3.接待受 禁止
4.お土産の全員共有
5.整理整頓
6.メールの返信早く
7.業務中私用携帯電話と喫煙禁止
8.ノー残業
9.清潔な身だしなみ(ひげ × 等)
経営コンサルタントもしている社長が、社員教育の一環として始めたそうだ。
チームも好調だけど、倒産寸前の組織だったのに現在7期連続黒字らしい。
業績が悪い時は、変革の時期でもあるが、基本も大事なんだろうなぁ
整理、整頓、清掃、清潔、しつけ
大事な事なのに、結構忘れてしまう。
*使わなかったものを排除するだけで大分違うからなぁ
常に!意識して!
2.あいさつとお礼の徹底
3.接待受 禁止
4.お土産の全員共有
5.整理整頓
6.メールの返信早く
7.業務中私用携帯電話と喫煙禁止
8.ノー残業
9.清潔な身だしなみ(ひげ × 等)
経営コンサルタントもしている社長が、社員教育の一環として始めたそうだ。
チームも好調だけど、倒産寸前の組織だったのに現在7期連続黒字らしい。
業績が悪い時は、変革の時期でもあるが、基本も大事なんだろうなぁ
整理、整頓、清掃、清潔、しつけ
大事な事なのに、結構忘れてしまう。
*使わなかったものを排除するだけで大分違うからなぁ
常に!意識して!