皆様、こんばんは。
事務局です。
20日の一宮市内は、穏やかな晴れの1日になりました。
早朝、一宮市本町に行きましたら、真清田神社前の電柱に、名鉄ハイキングの案内看板が掲出されていました。
今日は絶好のハイキング日和になりましたね。
本日の寺西は、現場、縫製作業などでした。
前回のブログの続きです。
模型店様店頭に、運転台窓平窓の車両がほぼありません。
そこで運転会に来場された皆様に依頼をしました。
運転台窓が平窓のキハ58形単品、キハ28形単品、加えてキハ65形単品の在庫を見つけられたら、寺西に教えていただくように。
お陰様で、在庫がある模型店様を皆様から教えていただき、1月に念願でした10両編成、グリーン車が2両連結された、「殿様紀州」こと急行列車「紀州」2号・5号を再現することができました。
その後も在庫がある模型店様を教えていただき、現在は急行列車「のりくら」号を再現するため、キハ58形単品、キハ28形単品、キハ65形単品を買い足しています。
去年、亡くなった岩月様の夢を実現するため、 KATO製旧国鉄80系電車を買い集めていました。
こちらも皆様のお陰で、東京口12両編成1本と中央西線4両編成(先頭車一部はクハ85形)4本(※)を再現することができました。
※予備車としてクハ85形2両、サロ85形1両あり。
80系の時は中古品があちこちにありました。
リサイクルショップ様で購入することもありました。
今回は、中古品をほとんど見かけませんでした。
キハ58系は現在のところ、19両まで買い足しました。
これからも少しずつ、模型店様の店頭で、キハ58系を見つけましたら買い足して行きます。
事務局です。
20日の一宮市内は、穏やかな晴れの1日になりました。
早朝、一宮市本町に行きましたら、真清田神社前の電柱に、名鉄ハイキングの案内看板が掲出されていました。
今日は絶好のハイキング日和になりましたね。
本日の寺西は、現場、縫製作業などでした。
前回のブログの続きです。
模型店様店頭に、運転台窓平窓の車両がほぼありません。
そこで運転会に来場された皆様に依頼をしました。
運転台窓が平窓のキハ58形単品、キハ28形単品、加えてキハ65形単品の在庫を見つけられたら、寺西に教えていただくように。
お陰様で、在庫がある模型店様を皆様から教えていただき、1月に念願でした10両編成、グリーン車が2両連結された、「殿様紀州」こと急行列車「紀州」2号・5号を再現することができました。
その後も在庫がある模型店様を教えていただき、現在は急行列車「のりくら」号を再現するため、キハ58形単品、キハ28形単品、キハ65形単品を買い足しています。
去年、亡くなった岩月様の夢を実現するため、 KATO製旧国鉄80系電車を買い集めていました。
こちらも皆様のお陰で、東京口12両編成1本と中央西線4両編成(先頭車一部はクハ85形)4本(※)を再現することができました。
※予備車としてクハ85形2両、サロ85形1両あり。
80系の時は中古品があちこちにありました。
リサイクルショップ様で購入することもありました。
今回は、中古品をほとんど見かけませんでした。
キハ58系は現在のところ、19両まで買い足しました。
これからも少しずつ、模型店様の店頭で、キハ58系を見つけましたら買い足して行きます。
あと、トミックス製のキハ58形の車体だけを3両いただきました。
こちらは床下をどこかで確保して、トミックス製のキハ10系列、キハ20系列と連結させたいと考えています。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。