皆様、こんばんは。
事務局です。
25日の一宮市内は、朝は晴れていましたが、お昼頃から雲が広がりました。
事務局です。
25日の一宮市内は、朝は晴れていましたが、お昼頃から雲が広がりました。
現在は雲の隙間から、満月がのぞいています。
本日の寺西は、見積り作業、部品製作などでした。
前回の運転会において破損した備品をお知らせします。
・直線ボード2番(破損)
・直線ボード4番(破損)
破損の原因は、救済運転会終了後の撤収作業中、ボードとボードが接触した、又はボードが壁などに接触と思われます。
・ホワイトボード(破損)
破損の原因は、救済運転会終了後の撤収作業中、誰かホワイトボードの脚に体の一部をぶつけて、その衝撃でキャスターが外れたと思われます。
本日の寺西は、見積り作業、部品製作などでした。
前回の運転会において破損した備品をお知らせします。
・直線ボード2番(破損)
・直線ボード4番(破損)
破損の原因は、救済運転会終了後の撤収作業中、ボードとボードが接触した、又はボードが壁などに接触と思われます。
・ホワイトボード(破損)
破損の原因は、救済運転会終了後の撤収作業中、誰かホワイトボードの脚に体の一部をぶつけて、その衝撃でキャスターが外れたと思われます。
撤収作業は焦らず、ゆっくり、ゆっくりと進めてください。
撤収時間は30分設けてあります。
昔、ツイッターに書きましたが、備品の破損は、新しく購入したり、修理すれば直ります。
寺西が一番心配していますのは、焦って、手伝っていただいている、来場者や見学の皆様が、作業でケガをされることです。
楽しい運転会が終わった後、作業でケガをされては、寺西は申し訳ない限りでいっぱいになってしまいます。
撤収作業に参加される、来場者や見学の皆様、作業は焦らず、ゆっくり、ゆっくりと進めてください。
・直線S186線路2本(破損)
・直線S124線路2本(破損)
カッコ内は原因です。
「交換」は予防的な交換になります。
いずれも劣化や寿命によるものです。
破損した線路は、備品シールが貼っていない、2015(平成27)年に購入したものでした。
レイアウトボードの保管場所は、夏期は高温、冬期は低温になる環境ですので、線路の劣化や寿命は早いようです。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
・直線S124線路2本(破損)
カッコ内は原因です。
「交換」は予防的な交換になります。
いずれも劣化や寿命によるものです。
破損した線路は、備品シールが貼っていない、2015(平成27)年に購入したものでした。
レイアウトボードの保管場所は、夏期は高温、冬期は低温になる環境ですので、線路の劣化や寿命は早いようです。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。