ようやく移動支援で外出ができるか…となったところで、
2020年7月現在、東京ではまたコロナの感染者数が増えているようです。
夏休みやお盆の時期である8月を目前に、まだまだ自粛体制が続きそうですね。
まず、事務所よりの連絡事項です。
ヘルパーステーション樫の木でも、お盆休みのため閉所期間があります。
この期間は事務所へご連絡いただいても対応できませんので、くれぐれもご注意下さい。
先月号では、ヘルパーステーション樫の木主催の自主研修の日程などを掲載しましたが、
今号では世田谷区の委託研修の研修日程を掲載しました。
ブログでは一つ前の記事に、世田谷区ホームページのリンク先も含めて掲載しています。
興味のあるかたは是非、ご参照下さい。
ガイドヘルプのご依頼が少し戻ってきた印象があり、コロナ以前は皆さんがよくお出かけしていた施設では、
現状どのような取り組みをしているのかを調べて、掲載してみました。
くどいようですがお出かけの際には、マスク着用し、こまめに手の消毒をしながら、
3密を避けて動いて下さいネ。
最後に、新年度となってからなかなか載せる機会がなかった『実績記録票』の書き方についての確認です。
事前に『実績記録票』に開始・終了時刻を記入したうえで、お持ちになる方がいらっしゃいます。
実際には予定通りに行かず時間が延びたり、短縮となったりすることはよくあり、訂正するにも訂正印が必要になります。
開始・終了時刻の記入はヘルパーさんにお任せ下さい。
また書類への捺印は漏れがないか、きちんと押印されているかをチェックした上で、提出お願い致しますね。
ガイドヘルプ報告と、ブルースター見合わせのご連絡です。
なかなかコロナ以前の状態には、まだまだ戻りそうもないですね。
感染対策をしっかりして、この時期を乗り切りましょう。