帰路は、2本連続でMaxが来るタイミングに合わせて、最後までMax尽くしで。
まずは、Maxたにがわ 412号がやって来る。お当番はP52編成。
往路で乗ったP11とコンビだった編成が、解結してやって来た。
高崎駅に入線し、大窓のE2と顔を合わせた。これらJR第一世代のラインカラー+紺色の塗装は、E2系を残すのみとなる。
Maxの使命は、大量輸送の通勤列車。
しかし今となっては、ホームの半分に収まる8両でも、有り余る程の輸送力になってしまった。
412号を見送った後、乗車するMaxとき 330号がやって来た。
改めて正面から見ると、壁が迫って来るようで圧倒される。
東京駅に着くと、先行していた412号と束の間の再会。1分後、折り返しMaxとき 337号として発車していく。
そして、乗ってきたMaxとき 330号。ホームには別れを惜しむ人々が待っていた。
停車時間であっという間に日が暮れ、車体には様々な光が反射する。
ライトが切り替わり、Maxたにがわ 407号として再び北を目指す。
この光景も、10月17日の真のフィナーレで見納めとなる。
最後に、東海道線ホームからMaxたにがわ 409号を見送り、この日の旅は終了。
高崎に着いてからの写真は、別記事にてお届けする予定。
まずは、Maxたにがわ 412号がやって来る。お当番はP52編成。
往路で乗ったP11とコンビだった編成が、解結してやって来た。
高崎駅に入線し、大窓のE2と顔を合わせた。これらJR第一世代のラインカラー+紺色の塗装は、E2系を残すのみとなる。
Maxの使命は、大量輸送の通勤列車。
しかし今となっては、ホームの半分に収まる8両でも、有り余る程の輸送力になってしまった。
412号を見送った後、乗車するMaxとき 330号がやって来た。
改めて正面から見ると、壁が迫って来るようで圧倒される。
東京駅に着くと、先行していた412号と束の間の再会。1分後、折り返しMaxとき 337号として発車していく。
そして、乗ってきたMaxとき 330号。ホームには別れを惜しむ人々が待っていた。
停車時間であっという間に日が暮れ、車体には様々な光が反射する。
ライトが切り替わり、Maxたにがわ 407号として再び北を目指す。
この光景も、10月17日の真のフィナーレで見納めとなる。
最後に、東海道線ホームからMaxたにがわ 409号を見送り、この日の旅は終了。
高崎に着いてからの写真は、別記事にてお届けする予定。