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ヤマハ BOLT(ボルト)にBOLT-Cスペック(ボルト―カフェ)のステップをつけてました。
画像①がステップ変更前の写真で、画像②がステップ位置変更後の写真になります。
写真の黄色丸の部分がステップになります。
BOLT-CはBOLTより約150mm後方に移動しているとの事です。(BOLT-C発売時に会議で聞いた情報です。)
交換した部品は多すぎるのでこちらに記載はしませんが、BOLTのパーツリストとBOLT-Cのパーツリストを比べて、
ステップおよびステップ周りの部品が異なる物(ステップ以外にリヤブレーキ関係の部品やサイドスタンド関係も注意が必要です。)をリストアップして注文したところそのまま付きました。
今回の車両は「BOLT-R ABS 装着無し」の車両でしたので、BOLT-CもABS装着無しの車両で部品を注文しました。
交換後取り外したBOLTのステップの写真がこちらです。↓
ステップおよびステップ周りの部品をほとんど交換させて頂きました。
BOLT-CはBOLTをベースにステップやハンドル、シート等を変更した車両ですと聞いてましたが、その通りでした。
部品を調べる事からステップの取り付けまでちょっと時間が掛りましたが、無事完了できでホッとしてます。
自分もボルトに乗っていて今まさにc-スペックのステップを移植しようとパーツを注文しているところなのですが、
どこまで流用なのか解らなくて行き詰まってしまっています
ステップベース等大きな部分はある程度目処がたつのですが細かい部分やスタンド回り、リアブレーキ回りなど正直解りません
大変厚かましいお願いなのですがお教え願えないでしょうか?
BOLTにBOLT-Cのステップを移植する件ですが、今回使用した部品点数は私が思っていたよりすごく多かった記憶があります。
あまりに多すぎてすべての部品を憶えてませんが、解る範囲内でお答えさせて頂きます。
フートレスト、シフトペダル、ブレーキペダル、取付ステーから、サイドスタンドスイッチ、リヤマスターシリンダ、ストップスイッチやボルトワッシャー類まで交換しました。
取付位置が変わるのでボルトやワッシャーなども品番が異なっていた物は交換しました。
ちなみにサイドスタンドはBOLTとBOLT-Cで品番が一緒だったような気がします。
リヤブレーキはマスターシリンダと一部のホース取付金具などを変更しました。
この辺までしか記憶がありません。
誠に申し訳ございませんが、細かい部品はBOLTとBOLT-Cのパーツリストを見比べ関連する部品で異なる部品番号の物を探し出すしかないようです。
私もそうでしたが、これだけ部品があれば完璧と思って部品をそろえましたが、結局部品が足りなくて2回ほど部品を注文しました。
詳しく説明できなくて申し訳ございません。が、少しづつ作業してみてください。
あまり詳しくお答えできなくてごめんなさい。
またお力になれるようなことがございましたらお答えしたいと思いますので、遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いします。
大変勉強になりました、ありがとうございます
またお聞きしたい事も出てくると思います
その時はまた相談にのって頂けると嬉しいです
本当にありがとうございました
自分は現在cスペックに乗っているのですが、cスペックからrスペックのステップに変更しようと考えています。
部品が残っているのであれば譲って頂けませんか?
ご連絡を頂きました、
「交換後取り外したBOLTのステップ」の件ですが、すでに手放してしまい現在は手元にはない状態です。
せっかくご連絡を頂いたのに申し訳ございません。