ありそうで・・・こんなことあるか
寂しさは嬉しさ。
今回は、そんなお話のようです。
自分への年パス購入、ネガティブキャンペーン開催中
の今日この頃、TDRは25周年イベント真っ最中
来園関係blogを読むと大混雑かと思いきや、
平日は大したこともなく、ドリームキー激混み以外は楽勝
GW最初の土日も恒例の入場制限もなく、
毎度の混雑している程度らしいです
25周年だから行こう!
なんて発想は、ディズニーマニアにはあっても、
普通の方々にはないんですよね。
「混んでそうだしやめよう!」が普通です
豪華なイベントもなく、
TDR25周年は完全に盛り上がりに欠けているようですが、
新しいホテルがオープンする頃には、しっかりとテコ入れされて
大きく盛り上がるかもしれません
ならば、行くなら空いてる今しかないかしら
混雑は好きではないので寂しいTDRならば、
むしろコチラには嬉しい
yoshizoさんが撮影した
25周年開催中のディズニーランドの様子
この写真の、構図とピン 結構好きです
お詫び:勝手に掲載させていただきました
それにしても空いてそうです
益々TDRが心配になりますが、
混んでても嫌
空いてても心配
どっちなんだよー。。。的な自分。
やっぱり年パス買おうかな・・・・と、
先週出掛ける準備を整えたのですが
とある方のblogを拝見してやめました
コレ、2007年のディズニーシーです
コレ、2008年のディズニーシーです
出てくるキャラがランドキャラなんです
ダッフィーまで登場
せめてアリエルとかシー専用キャラにして欲しい
それはさておき、
1年間で20年が経過しちゃってます
さすが夢の国
魔法にかけられて時間の概念もありません
昨年まで5周年を祝っていた場所が、
今年は25周年を祝う場所に
やっぱり物凄い違和感を感じます!
ディズニーシーの10周年など区切りのイベントは、
もう開催する気はないのでしょうか
でも、シラっと10周年イベントをやっちゃいそう
今回も、派手に騙されてみますか
肝心のダッフィー、25周年に関連するグッズも、
違和感アリアリで
今回だけは欲しい気持ちが沸いてきません
でも買わされると思いますけどね
では、違和感アリアリのシーには行かずに、
ランドならと思うのですが、
何処を歩いても値上げのラッシュのようで
大して美味くもない料理やドリンクにこれ以上、
お金は払いたくない気も・・・
でも払わされると思いますけどね
目立つところでは、入場口で貰えるガイドブックも、
6ヶ月間使いまわしのモノに
ポップコーンの値上げは理解できますが、
イキナリ最大100円の値上げです
ドリンク関係も値上げに無関係ぽい感じもしますが、
全体的に値上げ、最大50円の値上げ
これは暑いシーズンは、ボロ儲けでしょうね
食べ物も続々と値上げ
グッズのクオリティー!
あの問題以降、クローズアップされてますが、
実際に見てみないとわかりませんが、
これもかなり心配です
夢の国から、銭の国があからさまに、
見え隠れし過ぎている25周年
酷い値上げだと色々と書かれていますが、
時代的に値上げも仕方がないと思います。
クオリティーを上げて納得させて欲しいですね
ということで(自分に言い聞かせるように)
マネー主義が前面に出過ぎちゃってて、
夢から覚めちゃった・・・みたいな
銭の国には、極力行きません
年間パスポート購入も、無期延期へ
Princess たち、暫く我慢してください
でも実は昨日。。。
とある場所でスティッチを見た記憶が
25周年グッズを手にしていた記憶が
今回は、そんなお話のようです。
自分への年パス購入、ネガティブキャンペーン開催中
の今日この頃、TDRは25周年イベント真っ最中
来園関係blogを読むと大混雑かと思いきや、
平日は大したこともなく、ドリームキー激混み以外は楽勝
GW最初の土日も恒例の入場制限もなく、
毎度の混雑している程度らしいです
25周年だから行こう!
なんて発想は、ディズニーマニアにはあっても、
普通の方々にはないんですよね。
「混んでそうだしやめよう!」が普通です
豪華なイベントもなく、
TDR25周年は完全に盛り上がりに欠けているようですが、
新しいホテルがオープンする頃には、しっかりとテコ入れされて
大きく盛り上がるかもしれません
ならば、行くなら空いてる今しかないかしら
混雑は好きではないので寂しいTDRならば、
むしろコチラには嬉しい
yoshizoさんが撮影した
25周年開催中のディズニーランドの様子
この写真の、構図とピン 結構好きです
お詫び:勝手に掲載させていただきました
それにしても空いてそうです
益々TDRが心配になりますが、
混んでても嫌
空いてても心配
どっちなんだよー。。。的な自分。
やっぱり年パス買おうかな・・・・と、
先週出掛ける準備を整えたのですが
とある方のblogを拝見してやめました
コレ、2007年のディズニーシーです
コレ、2008年のディズニーシーです
出てくるキャラがランドキャラなんです
ダッフィーまで登場
せめてアリエルとかシー専用キャラにして欲しい
それはさておき、
1年間で20年が経過しちゃってます
さすが夢の国
魔法にかけられて時間の概念もありません
昨年まで5周年を祝っていた場所が、
今年は25周年を祝う場所に
やっぱり物凄い違和感を感じます!
ディズニーシーの10周年など区切りのイベントは、
もう開催する気はないのでしょうか
でも、シラっと10周年イベントをやっちゃいそう
今回も、派手に騙されてみますか
肝心のダッフィー、25周年に関連するグッズも、
違和感アリアリで
今回だけは欲しい気持ちが沸いてきません
でも買わされると思いますけどね
では、違和感アリアリのシーには行かずに、
ランドならと思うのですが、
何処を歩いても値上げのラッシュのようで
大して美味くもない料理やドリンクにこれ以上、
お金は払いたくない気も・・・
でも払わされると思いますけどね
目立つところでは、入場口で貰えるガイドブックも、
6ヶ月間使いまわしのモノに
ポップコーンの値上げは理解できますが、
イキナリ最大100円の値上げです
ドリンク関係も値上げに無関係ぽい感じもしますが、
全体的に値上げ、最大50円の値上げ
これは暑いシーズンは、ボロ儲けでしょうね
食べ物も続々と値上げ
グッズのクオリティー!
あの問題以降、クローズアップされてますが、
実際に見てみないとわかりませんが、
これもかなり心配です
夢の国から、銭の国があからさまに、
見え隠れし過ぎている25周年
酷い値上げだと色々と書かれていますが、
時代的に値上げも仕方がないと思います。
クオリティーを上げて納得させて欲しいですね
ということで(自分に言い聞かせるように)
マネー主義が前面に出過ぎちゃってて、
夢から覚めちゃった・・・みたいな
銭の国には、極力行きません
年間パスポート購入も、無期延期へ
Princess たち、暫く我慢してください
でも実は昨日。。。
とある場所でスティッチを見た記憶が
25周年グッズを手にしていた記憶が
ヨーロッパラウンド本格スタート
衝撃的事故に、地元アロンソの悲劇
荒れるスペインに、輝く2台の跳ね馬
荒れると粘るジャパンパワー、ごっつあんパワー
バトンに一貴にヤルノ、納豆の粘りは本物か
スペインGP、良かったですね
F1もイイけど、本日は映画です
GWの目玉である邦画 少林少女
これから観る予定の方は、このまま画面を閉じてくださいね
このblogで映画がエントリーされる基準として、
私が劇場で観て面白かったもの
最優先は「人に薦められる映画」
なのですが、今回は大きく違う基準でエントリー
洋画の場合は、シリーズモノ・予告編・監督・プロデューサー・俳優
などなど、劇場で観る判断基準は様々
Jodie Foster が好きな私は、その名前だけで観て、
ガッカリすることもありますが、でも大ハズレはないものです
鑑賞券配り過ぎ
各社での買取、そして配分、プロモーション
運良く私も鑑賞券を頂き、速攻で鑑賞
柴咲コウ、ダイスキですので
少林サッカー、ダイスキですので
チャウ・シンチー、、ダイスキですので
期待すればするほど映画は駄目なときにショックもデカイ
細かくは書きませんが3つだけ。。。
1、映画としての流れを感じない・成立していない
2、CGとワイヤーアクションが酷すぎる
3、いつもの弾けるお笑いもナシ
流れも映像もアクションも駄目駄目ということです
踊る捜査線に少林サッカーのスタッフだから何
やっぱり「少林サッカー」が一番面白かった
少林サッカーを100とすればこの映画は、10ぐらい
観客無視の、作り手マスターベーションムービー
少しでも映像関係をかじっていれば、
この映画の構成の悪さを感じられるはず
リアルに、邦画バブルの終焉を感じさせる映画
1年間トレーニングを積んだといわれる、
No.1女優 柴咲コウが、本当に可哀想
シンチーと可愛いコウちゃんに泥を塗った
そんな、観るに耐えない映画なのです
どれ程、酷いのかを確認にするためにも劇場へ
・・・このように散々酷評しても、「来週観に行く!」という近親者
柴咲コウパワー、恐るべしです
今後、この映画のCMは、
「感動しました」
「アクションが凄かったです」
とかいう、いつもの嫌なのが流れるかとおもうと・・・
衝撃的事故に、地元アロンソの悲劇
荒れるスペインに、輝く2台の跳ね馬
荒れると粘るジャパンパワー、ごっつあんパワー
バトンに一貴にヤルノ、納豆の粘りは本物か
スペインGP、良かったですね
F1もイイけど、本日は映画です
GWの目玉である邦画 少林少女
これから観る予定の方は、このまま画面を閉じてくださいね
このblogで映画がエントリーされる基準として、
私が劇場で観て面白かったもの
最優先は「人に薦められる映画」
なのですが、今回は大きく違う基準でエントリー
洋画の場合は、シリーズモノ・予告編・監督・プロデューサー・俳優
などなど、劇場で観る判断基準は様々
Jodie Foster が好きな私は、その名前だけで観て、
ガッカリすることもありますが、でも大ハズレはないものです
鑑賞券配り過ぎ
各社での買取、そして配分、プロモーション
運良く私も鑑賞券を頂き、速攻で鑑賞
柴咲コウ、ダイスキですので
少林サッカー、ダイスキですので
チャウ・シンチー、、ダイスキですので
期待すればするほど映画は駄目なときにショックもデカイ
細かくは書きませんが3つだけ。。。
1、映画としての流れを感じない・成立していない
2、CGとワイヤーアクションが酷すぎる
3、いつもの弾けるお笑いもナシ
流れも映像もアクションも駄目駄目ということです
踊る捜査線に少林サッカーのスタッフだから何
やっぱり「少林サッカー」が一番面白かった
少林サッカーを100とすればこの映画は、10ぐらい
観客無視の、作り手マスターベーションムービー
少しでも映像関係をかじっていれば、
この映画の構成の悪さを感じられるはず
リアルに、邦画バブルの終焉を感じさせる映画
1年間トレーニングを積んだといわれる、
No.1女優 柴咲コウが、本当に可哀想
シンチーと可愛いコウちゃんに泥を塗った
そんな、観るに耐えない映画なのです
どれ程、酷いのかを確認にするためにも劇場へ
・・・このように散々酷評しても、「来週観に行く!」という近親者
柴咲コウパワー、恐るべしです
今後、この映画のCMは、
「感動しました」
「アクションが凄かったです」
とかいう、いつもの嫌なのが流れるかとおもうと・・・
面白メールのお話...
私の場合、
単純なメールアドレスの関係もあるのですが、
日々の迷惑メールは物凄いのです
アドレス帳以外からのメールも受信するので、
深いフィルターもかけていない関係で、
私の携帯には1日に100通に及ぶ、
迷惑メールがやってきます
当然迷惑メールフォルダーに直行
廃棄処分の悲しいメールなん・・・と思っていたら、
法改正が
迷惑メールへの規制を強化する
特定電子メール送信適正化法改正案の全容が
10日、明らかになった。
送り先の同意なしに広告・宣伝のメールを送りつけた業者に
対する罰金上限を、現行の100万円から30倍の3000万円に
引き上げることが盛り込まれた。
罰則強化で増え続ける迷惑メールに歯止めをかける狙いだ。
総務省は2月中にも今国会に提出し、2008年中の施行を目指す。
改正法案では、メールアドレスを通知されている場合や
取引関係にある場合などを除き、送り先から同意を得なければ
広告・宣伝メールの送信を禁止する。いったん受信の同意を得ても、
途中で受信を断られれば、それ以後の送信も禁止する。
さらに、送信者に氏名・名称、連絡先メールアドレスをメールに
明示するよう義務付け、送り先からどういう形で同意を得たかの
記録を保存することも求める。現行法では適用外となっている
海外発の迷惑メールも、国内発のメールと同様に規制対象にする。
アドレスなどを偽装してメールを送った場合、
同意を得ない送信などで総務省から改善命令を出されても
従わなかった場合の罰金が最高3000万円となる。
どれほど効果があるのかは疑問ですが、
迷惑なものはドンドンと取り締まって頂きたいです
でも迷惑メールの表題を見ていると、
たまに面白いのを発見することもあり、
意外と自分、迷惑メールファンだったりして
近所の先生って・・・
え?あの人かも
妹ナナミ
え?そんな妹いたっけ
文面は妹のはずが、「はじめまして・・・」
正月に来たメールで大笑い
中々イイ出来です
。。。って、迷惑メールのくせに、
しっかり保存している自分って一体
私の場合、
単純なメールアドレスの関係もあるのですが、
日々の迷惑メールは物凄いのです
アドレス帳以外からのメールも受信するので、
深いフィルターもかけていない関係で、
私の携帯には1日に100通に及ぶ、
迷惑メールがやってきます
当然迷惑メールフォルダーに直行
廃棄処分の悲しいメールなん・・・と思っていたら、
法改正が
迷惑メールへの規制を強化する
特定電子メール送信適正化法改正案の全容が
10日、明らかになった。
送り先の同意なしに広告・宣伝のメールを送りつけた業者に
対する罰金上限を、現行の100万円から30倍の3000万円に
引き上げることが盛り込まれた。
罰則強化で増え続ける迷惑メールに歯止めをかける狙いだ。
総務省は2月中にも今国会に提出し、2008年中の施行を目指す。
改正法案では、メールアドレスを通知されている場合や
取引関係にある場合などを除き、送り先から同意を得なければ
広告・宣伝メールの送信を禁止する。いったん受信の同意を得ても、
途中で受信を断られれば、それ以後の送信も禁止する。
さらに、送信者に氏名・名称、連絡先メールアドレスをメールに
明示するよう義務付け、送り先からどういう形で同意を得たかの
記録を保存することも求める。現行法では適用外となっている
海外発の迷惑メールも、国内発のメールと同様に規制対象にする。
アドレスなどを偽装してメールを送った場合、
同意を得ない送信などで総務省から改善命令を出されても
従わなかった場合の罰金が最高3000万円となる。
どれほど効果があるのかは疑問ですが、
迷惑なものはドンドンと取り締まって頂きたいです
でも迷惑メールの表題を見ていると、
たまに面白いのを発見することもあり、
意外と自分、迷惑メールファンだったりして
近所の先生って・・・
え?あの人かも
妹ナナミ
え?そんな妹いたっけ
文面は妹のはずが、「はじめまして・・・」
正月に来たメールで大笑い
中々イイ出来です
。。。って、迷惑メールのくせに、
しっかり保存している自分って一体