やっぱり窮屈ですね。。。
でしょ・・・・
New Audi A4 いわゆる B8 と呼ばれる Audi A4 の
隠し切れない ネガポイント
最初に感じていたことですが、
慣れで何とか成るかと思いきや、
やっぱり窮屈は克服できず
30分も運転していると、
窮屈なクルマって気が狂いそうに
個人的にはなります。
納車後、約二ヶ月後に聞いた現Audi A4 オーナー様の
愛車に関する第一声
その 窮屈 とは、
右ハンドルAudi での左足スペースの極・狭いスペースのこと
リラックスしたいドライバーの左足スペースが、
極端に狭く、均一に脚を広げることは出来ず、
ドッシリっとポジションを取ることが出来ません
New A4 をベタ褒めするジャーナリストも、
口を揃えて書いたこの狭い左足スペース
Audi Japan 自体が認めているこの狭い左足スペース
欧州では、オーナー様用に広く、
日本では、奥様用に助手席を広げました・・・
なんてセールストークにしている始末
乗るクルマではなく、運転するクルマなのだから、
せめてこのスペースはしかっり確保して欲しかった
本気で狭いです。
格下の A3 の方が広いってどーいうこと
実際、怒涛の試乗シリーズでも、この件はエントリーしましたが、
長い運転では耐えられない窮屈さというか、
身体をよじって運転しているかのような厳しさというか、
正直、変なストレスが溜まり、
変な色の汗が出ます・・・
窮屈な体勢なので運転後、ドッと疲れが・・・
良いクルマなだけに、このマイナスポイントはかなり
一つの事でクルマが嫌いになることもあるので、
この狭さがどのような結果を生むのか楽しみでも。。。
でしょ・・・・
New Audi A4 いわゆる B8 と呼ばれる Audi A4 の
隠し切れない ネガポイント
最初に感じていたことですが、
慣れで何とか成るかと思いきや、
やっぱり窮屈は克服できず
30分も運転していると、
窮屈なクルマって気が狂いそうに
個人的にはなります。
納車後、約二ヶ月後に聞いた現Audi A4 オーナー様の
愛車に関する第一声
その 窮屈 とは、
右ハンドルAudi での左足スペースの極・狭いスペースのこと
リラックスしたいドライバーの左足スペースが、
極端に狭く、均一に脚を広げることは出来ず、
ドッシリっとポジションを取ることが出来ません
New A4 をベタ褒めするジャーナリストも、
口を揃えて書いたこの狭い左足スペース
Audi Japan 自体が認めているこの狭い左足スペース
欧州では、オーナー様用に広く、
日本では、奥様用に助手席を広げました・・・
なんてセールストークにしている始末
乗るクルマではなく、運転するクルマなのだから、
せめてこのスペースはしかっり確保して欲しかった
本気で狭いです。
格下の A3 の方が広いってどーいうこと
実際、怒涛の試乗シリーズでも、この件はエントリーしましたが、
長い運転では耐えられない窮屈さというか、
身体をよじって運転しているかのような厳しさというか、
正直、変なストレスが溜まり、
変な色の汗が出ます・・・
窮屈な体勢なので運転後、ドッと疲れが・・・
良いクルマなだけに、このマイナスポイントはかなり
一つの事でクルマが嫌いになることもあるので、
この狭さがどのような結果を生むのか楽しみでも。。。
今回のA4は完全左H設計です。
検討中の方は要注意{危険}ですね。
確かにセンターの出っ張りが大きいんですが、極端にA4が狭い訳ではないような、、、
先日、A3の代車を暫く乗ったんですが、気付いたことが。フットレストの位置ですね{ひらめき} これが奥にあって角度が寝すぎている!
だから左足が踏ん張れず、落ち着かない。 のかなと、、、
ポルシェの右Hは逆に右足が窮屈ですけどね、、、{涙}
分かりづらい文章でした。。。すみません。{YES}
そーなんです。
Audi S4 の選別時に、わざわざ右ハンドルの左足スペースを
KSKさんと確認しにディーラーに赴いたのを思い出します{キラリ}
センターの出っ張りはA4に限らず、
A8もすごいことになってます{げっ}{げっ}
た、たしかに前にもエントリーしましたが、
ポルシェ君の右ハンドル・・・、あれも凄いですね{ごめんなさい}
でも慣れ・・・なのかも{ピース}
デザインや、今はAudiってノリで買った人は後悔していることでしょうね。
この仕様ならスルーが基本ですね。