ペタ&アトキンソンも絶賛 インプWRX STIに試乗!
カービューそのままの見出しですが
まさにその通りの試乗です
2007年10月にはS-GT スポーツパッケージを試乗、
そしてついに、待望のSTiの試乗です
外観は見ての通り、120%のフルモデルチェンジ
ですので過去のインプとはサヨナラ
というインパクト大で目立つのですが、
内装も大きくチェンジしていました
シートは勿論、全てにおいて、
New STiです
思わずにやけてしまう自分がそこにいます
このワクワク感ってクルマには大事です
やっぱりマニュアルは気持ちイイ!
期待通りの楽しいクルマです。余裕の走り
5速、6速とまったく使うことがありませんでしたが、
やっぱりインプは底知れぬクルマ
単純な試乗では殆どクルマを知ることは、
出来ませんが、それでもエンジンスタートから、
楽しさというかワクワク感が盛り上がるのが、
最高に良いですね。
第一印象から決めてました!的な、
スバル車はエコヒイキクルマですので
このパフォーマンスをいつも発揮するわけではなく、
余裕として持つということは大事です
ココロのゆとり、安心して運転が出来ますからね
マニュアルなのにモード設定がある
SIドライブを使えば、さらなるジェットな体感ができます
スポーツシャープモードでは完全に別物に
確実な違い!
個別の違いは大胆に
VOLVOのように「変わったかなぁ??」
程度の消極的効果では高いお金は出せません
STi・・・何も言うことはありません
楽しいクルマという回答しかありません。
この進化とパフォーマンスを考えれば、
やはりこのクルマはバーゲンかも
駐車場の余裕があればズバリ、欲しいです
これまでのこのタイプのインプは、
ズバリ、ラリー仕様そのものでしたので、
中々フォーマルには乗れませんでした
今回のフルチェンではボディーカラーも
落ち着いたカラーが売れているようで
イメージカラーも大胆にグレーに変えましたからね
WRブルーも良いんですけどね。
1つ難を言えば、
物凄くブサイクに見える角度があります
今後はこれを上回るパフォーマンスの、
インプがいつものように限定車で出てくると思いますが、
普段乗りを考えれば、そこまでは必要なく、
これで十分、という感じです!
完全なる特別なクルマというカテゴリーではなく、
1台で全てをカバーするクルマになったと
思います、この変身はランエボにも言える事で、
スーツ着ても何とか乗れちゃうクルマに・・・
カタログもカッコいい!
封筒にまでSTiロゴが・・・
そうそう、このロゴが車内外に、
いつもより少し多いように思いました。
レクサスIS-F の「F」よりかは数は少ないですけど
所謂、くどい感じで
カービューそのままの見出しですが
まさにその通りの試乗です
2007年10月にはS-GT スポーツパッケージを試乗、
そしてついに、待望のSTiの試乗です
外観は見ての通り、120%のフルモデルチェンジ
ですので過去のインプとはサヨナラ
というインパクト大で目立つのですが、
内装も大きくチェンジしていました
シートは勿論、全てにおいて、
New STiです
思わずにやけてしまう自分がそこにいます
このワクワク感ってクルマには大事です
やっぱりマニュアルは気持ちイイ!
期待通りの楽しいクルマです。余裕の走り
5速、6速とまったく使うことがありませんでしたが、
やっぱりインプは底知れぬクルマ
単純な試乗では殆どクルマを知ることは、
出来ませんが、それでもエンジンスタートから、
楽しさというかワクワク感が盛り上がるのが、
最高に良いですね。
第一印象から決めてました!的な、
スバル車はエコヒイキクルマですので
このパフォーマンスをいつも発揮するわけではなく、
余裕として持つということは大事です
ココロのゆとり、安心して運転が出来ますからね
マニュアルなのにモード設定がある
SIドライブを使えば、さらなるジェットな体感ができます
スポーツシャープモードでは完全に別物に
確実な違い!
個別の違いは大胆に
VOLVOのように「変わったかなぁ??」
程度の消極的効果では高いお金は出せません
STi・・・何も言うことはありません
楽しいクルマという回答しかありません。
この進化とパフォーマンスを考えれば、
やはりこのクルマはバーゲンかも
駐車場の余裕があればズバリ、欲しいです
これまでのこのタイプのインプは、
ズバリ、ラリー仕様そのものでしたので、
中々フォーマルには乗れませんでした
今回のフルチェンではボディーカラーも
落ち着いたカラーが売れているようで
イメージカラーも大胆にグレーに変えましたからね
WRブルーも良いんですけどね。
1つ難を言えば、
物凄くブサイクに見える角度があります
今後はこれを上回るパフォーマンスの、
インプがいつものように限定車で出てくると思いますが、
普段乗りを考えれば、そこまでは必要なく、
これで十分、という感じです!
完全なる特別なクルマというカテゴリーではなく、
1台で全てをカバーするクルマになったと
思います、この変身はランエボにも言える事で、
スーツ着ても何とか乗れちゃうクルマに・・・
カタログもカッコいい!
封筒にまでSTiロゴが・・・
そうそう、このロゴが車内外に、
いつもより少し多いように思いました。
レクサスIS-F の「F」よりかは数は少ないですけど
所謂、くどい感じで