インナーバッフルも無事完成したので、
続いてドアのパネルのデットニングをします!
使ったのは

エーモン 2198 パワフルサウンドキット
・アウターパネル用制振シート
・インナーパネル用制振シート
・ポイント制振材
・吸音シート
・防音テープ
・テストCD:1枚
色々セットになってるし、テストCDに惹かれて購入!
暑いですが早速開始!

スピーカーの背面のアウターパネルに制振シートと吸音シートを張る

やたらめったら張るのも良くないと聞いたので少なめにします。
次にサービスホールをレジェトレックスで塞いでいきます。

アルミテープで更に覆います!
下側のサービスホールも!

スピーカーを取り付け!

一旦完成!

一部の穴はあえて塞がずにそのままにしました!
ここでテストCD登場!

超低音、低音、そして高音を再生!
パネルで振動している部分が無いかチェック!
振動してる部分にポイント制振材を貼り付け

内張りを取り付け!

綺麗に収まりました!
助手席側も同様に

不思議とポイント制振材の貼る場所は違いました。

テストCDあると便利ですね!
スピーカーグリルは純正のまま付けられます!

せっかくのスピーカーは見えません。。
さて早速試聴!!
!!
いい!
いいね~!
クリアで繊細、かつ深みのある音色!
ボーカルの息づかいまで聴こえてきます!
スカッと抜けるような豊かな低音!
とても13cmの格安スピーカーとは思えません!!
結構手間掛かりましたがやって良かった!!
スパイダー音質向上計画(スピーカー交換)
スパイダー音質向上計画(インナーバッフル作成)
スパイダー音質向上計画(スピーカーグリル作成)
スパイダー音質向上計画(スピーカー交換2)
スパイダー音質向上計画(ヘッドユニット交換)
続いてドアのパネルのデットニングをします!
使ったのは

エーモン 2198 パワフルサウンドキット
・アウターパネル用制振シート
・インナーパネル用制振シート
・ポイント制振材
・吸音シート
・防音テープ
・テストCD:1枚
色々セットになってるし、テストCDに惹かれて購入!
暑いですが早速開始!

スピーカーの背面のアウターパネルに制振シートと吸音シートを張る


やたらめったら張るのも良くないと聞いたので少なめにします。
次にサービスホールをレジェトレックスで塞いでいきます。


アルミテープで更に覆います!
下側のサービスホールも!

スピーカーを取り付け!

一旦完成!

一部の穴はあえて塞がずにそのままにしました!
ここでテストCD登場!

超低音、低音、そして高音を再生!
パネルで振動している部分が無いかチェック!
振動してる部分にポイント制振材を貼り付け


内張りを取り付け!

綺麗に収まりました!
助手席側も同様に

不思議とポイント制振材の貼る場所は違いました。

テストCDあると便利ですね!
スピーカーグリルは純正のまま付けられます!

せっかくのスピーカーは見えません。。
さて早速試聴!!
!!
いい!
いいね~!
クリアで繊細、かつ深みのある音色!
ボーカルの息づかいまで聴こえてきます!
スカッと抜けるような豊かな低音!
とても13cmの格安スピーカーとは思えません!!
結構手間掛かりましたがやって良かった!!
スパイダー音質向上計画(スピーカー交換)
スパイダー音質向上計画(インナーバッフル作成)
スパイダー音質向上計画(スピーカーグリル作成)
スパイダー音質向上計画(スピーカー交換2)
スパイダー音質向上計画(ヘッドユニット交換)