1/4sopwith pup 尾翼のワイヤー引き
エンジンの慣らし運転も済み
ワイヤー張りの作業に入っています
やっと
尾翼のラダー・エレベーターの ワイヤー引きの張りを終える
エレベーターの金属アジャスターの軸は M2ボルトに改造変更しています
ダブルで取り付ける為 ピン長が足りません
ラダー用のアジャスターも サーボホーンが 厚い為に
アジャスターのピンが掛かりませんので ボルトに変更しています
〔出来ればボルトは半ネジタイプを加工されると良いと思います〕
それなりの 大きい物を使えば別です
張り強さや 微調整は 後日
可動翼の作動テストを行いましたが 特に問題は出ませんでした
3枚目の画像中のワイヤースキマは 約 3mmほどです
これで 行けそうと 思っております
もし ワイヤーが 交差接触し ワイヤー位置を変更できない場合は
片側にテフロンパイプに通して 引き込む 〔但し 接触程度の場合〕
完全に噛み合う場合は 必ずどちらかのワイヤー位置を変えます
枠木〔または 追加中間ベース〕にテフロンパイプを通すと 少し
曲げる事が出来ます〔テフロンは 柔らかいが滑りが良い〕
まだまだ
主翼の張り線や エンジン取り付け等が有り
不具合が出ない事を願って進めております
これまでの加工内容画像は フォトチャンネルに掲載しています
加工方法の一例です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます