NEW主翼固定方法
前回、記載しました主翼の固定方法より、
スッキリとした加工方法で改造された、同型機の紹介です。
1) 主翼の左右に3mmベニアを加工して貼り付け後に、結合している様です。
(主翼断面と同じ形状に固定部を付けた形に加工している)
2) 差込部分は補強を追加されています。
3) 締め付け部は、エルロンホーンの干渉をカットで逃げています。 . . . 本文を読む
積層フイルム貼り終える!
やっと 何とか貼り終える。
塗装するから!と言う甘い考えの作業で失敗も数知れず!
貼りは何とか成ったのですが、つなぎ部分が アレーー??ですわ。
アドバイスを頂いた様には出来ませんでした。
連休までに完成?すべく 奮闘中!
よねさーん 同仕様の発注を掛けました、ですよ!
. . . 本文を読む
フイルム張り
フイルム張りに突入し進行中です!
フイルムは、オラカバのポリ多重構造カバーリングを使用。
アドバイスを頂きつつ進めています。
最終仕上げは、吹き付けで着色塗装に成ります。
作り直しのダミーエンジン形状も出来上がる!
バルサと1mmベニアの積層で、実物と同寸法に作る。
OS 4C-56の水平対向?これから 色づけをしま . . . 本文を読む
春の飛行競技大会終わる
日曜日の早朝に小雨ぱらつく!
心配していた天候も 開始時刻には晴れ間が出来て、
風も弱く 大会日和の一日と成りました。
沢山の豪華な賞品も揃い!
競技ごとに、わいわい ガヤガヤとにぎやかな競技会場でした。
私も アクシデント等で、ご迷惑をお掛けしながら、
無事競技を終えること . . . 本文を読む
台湾エンジン搭載機完成
音の静かな 2C-46を載せた HAPPYTIMEが完成する!
少し 手を加えて、オリジナルの顔に成っています。
標準キット機体の状態(他機の画像)今回、改造製作した機体 近日中に初飛行予定!
主翼固定の耐久性は、未知の領域です。
手軽に遊べる機体を目的に造る。
前回 記載もれ
タンクも260ccにUP改造しました。
. . . 本文を読む
主翼固定方法変更
製作開始! キット機体に少し改造虫がまた出ました!
やっぱり 春ですね。
主翼のバンド固定をウイングロック式に変更、
エルロンのロッドが後ろ気味のため、ナット取り付けスペースが狭い、
ナット位置を角ぎりぎりのところで、何とかなりそう!
それに、ロット干渉部をカットで逃げる!
まだまだ、ナットは、つめナットの一部をカットして締め付け。
. . . 本文を読む