最近のクルマ事情は日用品に近い自動車=日常の道具…私にとってこの180SX(RPS13)は特別ですが…
もはやステイタスや贅沢品でもなく、消耗品なのかも知れない最近の業界事情
■エンジン:パルサーGTI-R・SRエンジン改2.1Lマル秘メカチューン■CPU書き換え(tuned by ダンディ)
■タービン:S15純正(SBCブーストアップ)■追加インジェクターx2■Z32燃料ポンプ■プリメーラ用ハイカム■フライホイール軽量化
■ニスモ強化クラッチ(セラメタ)■R32用ラジエター■HKSインタークーラー■オイルクーラー■エアクリーナー他(リファイン)
私が所有して早、23年・・・全走行距離の半分以上はスポーツ走行に費やして来た180SX号でございます
何度となくリファインして現在に至る・・・最近乗る機会がなく眠っておりますが。。。
ケイ・アイ・エム・モータースポーツファクトリーのDEMOカー遍歴の紹介
■1号車 2000年仕様車
■1号車 2006年仕様車
■2号車
過去記事 ケイ・アイ・エム(KIM OFFICE)の由来をご紹介!
綺麗に洗車してあげたくてもナンバーが無いので移動が難しく。。。放置されております
実は置き場の奥には物置があり、電気・水道が有るのですが使用すると基本料金は発生しますのでまだ、使っておりません経費節減
しかし・・・あまりにも無惨な私の愛車「180SX」
あと、もう1台のレースCAR(競技専用車)も同様に放置中
春になったら必ずサーキットを走る
今回は点検整備(メンテナンス)という事で下記作業を実施
WAKO'S「プロステージ10W-40SM」オイル交換
オイルエレメント交換
Fスタビライザーブッシュ(計4個)交換
ブッシュリテーナー交換
ナット交換
ワイパーラバー交換
以上
ナンバー取付・・・展示用の???
思えば1年半、全く動いていなかった「180SX」。。。
エンジンルームを開ければ・・・蜘蛛の巣
下回り、各部の点検・確認を実施中
足回りでは、スタビライザーのブッシュがボロボロになっており、今回交換作業を実施
マフラーは錆がひどく・・・どうしよう
あ~
Sタイヤの溝に虫の巣が!
置き場の移動のついでに向上へ入庫19年1月にメンテナンスしてから全く走っていないのですが。。。
オイル等の油脂類の交換と、今回はガソリンも抜き取り交換作業も実施
ミッションも乗せ替えが必要なのですが・・・¥お金が掛かります
今回はリヤのパットを交換する事になり、前後バランスを考えこのパッドをチョイス
「レベルマックスシリーズ」は、プロジェクトミューが新しいカテゴリーの「サーキットスポーツ」として位置付け、新開発したブレーキパッドだそうです。 |