マレーシアの国産自動車メーカーとして2番目に登場した「プロデュア」は今やTOPシェアを誇るブランドでございまして
そんな現地で今、爆発的に売れているモデルがDエンブレム改めPの「ATIVA」でございます
ダイハツがマレーシアの現地合弁会社プロドゥアから発売しているコンパクトSUV『Ativa(アティバ)』が好調。ベース車両となるダイハツ・ロッキーや兄弟車であるトヨタ・ライズの特徴でもあるアクティブさと室内空間の快適性を両立した丁度良さはそのままに、グリル開口部を広げたデザイン変更などでロッキーよりも更にコンパクトSUVのワイルドさを強調している。日本とは異なり、都市部を外れるとまだ未舗装の道も少なくないマレーシアの風土。本来のSUVに求められるオフロード走破性やタフさが求められていることが、ローカライズのアレンジからも伺える。美しき国マレーシアで求められる、日本生まれのコンパクトSUV。
「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」による海外展開第1弾商品はアジア圏から
海外進出!台湾渡航記 世界進出!海外渡航記
PERODUA AUTO CORPORATION SDN BHD