(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

【リコール】ダイハツ「タント」他15車種の座席取付けボルトに不具合。

2024年09月29日 10時29分15秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「タント他 計15車種」の座席取付けボルトに不具合があり、乗員保護性能を発揮できないおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。前部座席において、取付けボルトの締付けが不適切であったため、走行中の振動等により当該ボルトが緩むものがある。そのため、取付け部から異音が発生し、そのまま使用を続けるとボルトが脱落し、最悪の場合、衝突時に座席が動き、本来の乗員保護性能を発揮できないおそれがある。
【対処方法】
全車両、当該ボルトを指示トルクで適切に締付ける。 
【対象台数】
001763922.pdf (mlit.go.jp)

ダイハツ お客様コールセンター
0800-500-0182

受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークション仕入れの「エス... | トップ | 【リコール】ジープ「コンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿