
【不具合の内容】
「アクセラ」の運転席エアバッグに不具合があり、エアバッグ展開時に負傷するおそれがあるとして国交省にリコールを届け出た。運転席エアバッグにおいて、モジュールカバーのブランドエンブレムの材質が不適切なため、加水分解により劣化することがある。そのため、エアバッグ展開時に破損して飛散し、乗員が負傷するおそれがある。
【対処方法】
運転席エアバッグ・モジュールカバーを対策品と交換。
【対象台数】
Mazda「アクセラ」UA-BK5P 6,880 DBA-BK5P DBA-BK5P 改 33,334 UA-BKEP 9,195 CBA-BKEP 11,000 DBA-BKEP 1,219 UA-BK3P 7,455 CBA-BK3P 4,806 DBA-BK3P 342
(計 9 型式) (計 1 車種)
(製作期間の全体の範囲) 平成 15 年 5 月 16 日~平成 18 年 9 月 4 日 (計 74,231 台)
マツダコールセンター
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます