京照日記

アンティーク店の京照が「着物に対する熱い思い」と、お客さんとの会話で気が付いたことを発信しています。

「3歩進んで、2歩下がる」、えろう長い道どす。

2013年06月17日 17時56分55秒 | ヒラメキのヒント
リンちゃん、こんばんわ。

なんや、今度は「リンパ・マッサージ」どすか。

本やったら、何冊かあるから、取りにきておくれやす。

ほんでも、「関節に感謝って、なんどすやろ」。

へんどす。

昨日は、あんまりヘンな遊びをしたんで、「神仏はんの戒め」がおした。

一人も、きはれへん。

へんどす。

不思議どす。

やっぱり「過ぎたるは及ばざるがごとし」、どすぇ。

うちはうちの本分を守って、じみちに参りまひょ。

太陽はんの不思議をしって、別の企画に着手して、地元の情報収集もしたし、これで3歩どす。

ここから、危険な遊びはもうやめて、企画も秋に延長どすし、地元情報だけが、残って、一歩どす。

「3歩進んで、2歩下がる」は、本当どしたなぁ。

しようないなぁ。

明日も地味に参りまひょ。

ほなな。


本日は、カード払いに格闘(⌒-⌒; )

2013年06月17日 17時29分34秒 | ヒラメキのヒント
今日、帰宅途中にケイタイがなりました。

お店からです。カード払いのお客さんがきてるから、早く帰ってきて、とのことです。

母は機械がまるでダメなのです。

といって、私も得意じゃないけど…

さて、お客さんをまえに、カードの処理をするも、う、動かない…

こういう時は、素直にカスタマーセンターに電話する、です。

前回もそうしました。お客さんも常連さんだから、またね、どうぞってかんじです。

それで、なんとか無事に処理。

ところで、電話できくなら、母でもできたんじゃ?って思われるでしょ?

ところが、そうでもないんです。

だって、

母は料理本をよんでもそのとうり料理ができないって言うんですから。

だから、人から聞いて操作するのも多分、困難なんです。

それにしても、次回はスマートにカード処理したいものです。