中野モータースさんに入院していた R80RT を引き取りに行ってきました
思ったよりも予算オーバーでお金が無く困りましたがなんとか掻き集め嫁に借り支払いました
メンテナンスの内容は・・・
キャブのOH これは中のゴム類・ガスケット・ニードル・フロートなど総取替え
これは予定通りだったんですが・・・こいつが予定外の出費
イグニッションコイル こいつに亀裂が入ってパックリ割れてました
そしてプラグコード2本(BMW純正)
あとは点火時期の調整やタペット調整などの工賃
最初の予定額の2倍で、ビビリましたが25年前のバイクやし10年以上眠ってたので仕方無いですね
前オーナーさんから破格の値段で譲っていただいたので、この料金足しても格安ですしね
でR80RTはどうなったのかバッチリなのか
エンジン始動 ブゥォ~~ンとセル一発でかかります 当たり前ですが
アイドリングも当然安定してるんですが、メンテ前のアイドリングとは全然違う
前は車体が横揺れして ドゥクドゥドゥクドゥとしてましたがこれは間違いでした (変な表現ですみません)
メンテ後は、車体の横揺れが小さくなり 音も小気味良い感じで全然違います
オォォォ~~~これが正常な正しいアイドリングなんやな~
これだけ違いが分りやすいと感動です、さすがBMW専門プロショップ
お店の方達とちょこっと話し帰路へ
時間があるしバイクを走らせたいので遠回り
少し乗っただけで前とは違いが歴然スムーズとはこんなんか!と感動
信号待ちでもエンジンが静かで心地良い!と感動
これが本来のフラットツインなんやなぁ~!と感動
車がいて、良いペースで走れませんでしたが景色の良い所で記念撮影
杖立て温泉にてメーターが丁度・・・
21000kmになりました
R80RT も本調子になったので安心してツーリングに行けるぞ