前回の廃墟探検にカブ90で出動したkiyomako (-_-;) なぜ?と思われる方もいたでしょう・・・
ハンターカブは今・・・9 ( 復活!)の最後で、悲しいかなOILちょび漏れ (;´Д`)
やっとこさ復活したと思ったのに、完全復活では無かったのです (><;
ニュートラルスイッチの所をシリコンなんかで塞いで漏れを止めて、乗れない事も無いのですが
折角自分で教えてもらいながら修理したのに、やっぱり素人だな!って感じで嫌じゃないですか (;´Д`)
だからもう一度左側を開けてOIL漏れを直す事にしたのです。
ハンターカブは今・・・ ( 副変速機開けた )
ハンターカブは今・・・2 ( エンジン左側開けた )
ハンターカブは今・・・3 ( 前後スプロケ届いた )
ハンターカブは今・・・4 ( エンジン左側閉めた )
ハンターカブは今・・・5 ( ライトのレンズ変えた )
ハンターカブは今・・・6 ( チェーン付けて試走 )
ハンターカブは今・・・8 ( ドリブンギア&クラッチ入れ替え )
そんな訳で、ハンターカブは今・・・10まで来ちゃいました! (;^ω^)
前回キリカブ山まで復活ラン♪をして、復活宣言をしたら・・・
あれ?なんか漏れてるぞ (; ・`д・´) お漏らしじゃん・・・
お漏らしの場所はココ ↑
ここからニュートラルランプの配線を差し込むんですが、大体なんでOILが回る場所にスイッチ差す場所があるんだよー
そんな愚痴を言いながら塞いでしまおうとも頭を過りましたが、セルフメンテが当たり前!ってカブヌシさんも多く
全国のカブヌシさんに、失笑されそうですし直さないとね (ΦωΦ)チャントナオセヨ・・・
月曜どうでしょうの月曜日
天気もイマイチだし寒いので、ちゃんと直すぞー! (^o^)丿
数十キロ走ったG1を抜きます
慣らし運転してすぐに交換するつもりでG1入れたけど、数十キロで抜くことになるとは・・・
けど、もうこんな色になるんだねー (;'∀')
この前開けたので、今度から一人で出来る様になりました (^o^)/
今回の事で、kiyomakoも立派なカブヌシに一歩近づく事が出来、結果良かったな♪と今では思えます
パッカーン!して、お掃除しました
ガスケットは液体ガスケットも塗ってた場所があり、破れて再利用不可 (ノД`)
授業料ってやつです・・・
けど、実はもう一枚持ってたので良かったぁ~♪
前回は、この状態で閉めたのですが、右上の黒丸の所がニュートラルスイッチを差し込む場所で、ここから漏れたんだよねー (-_-;)
でぇーこのまま閉めたら同じなので、原因は何故って事です・・・
ベテランの開けた事のあるカブヌシさんなら、そりゃ漏れるだろ!と突っ込まれるところですね ( `ー´)ノ オイ!
原因はコレ (=゚ω゚)ノ
なんじゃコレ?
要するに、パッキン?みたいなゴムを付け忘れてたって単純ミス (-_-;) オイオイ・・・
イヤ、だってね・・・
一応言い訳を (;^ω^)
初めてパッカーンってした時にさかのぼります
パッカーンってする時に、残ったOILが垂れるじゃないですか!
下にオイルパン置いてた訳ですよ・・・
で、パッカーン!って割った時に、OILと一緒にオイルパンの中に知らずに落ちた訳ですよゴムパーツが・・・
だから付いてた事も知らず気づかず存ぜぬで、そのまま組んでしまった訳なんです (-_-;)
イヤイヤ・・・サービスマニュアル見ろよ!って突っ込みは無しで (;^ω^) 持ってないもん
このゴムパーツ・・・OIL捨てる時に、なんかあるなぁ~って思ったんだけど
ココは整備工場だし、なんか他のやつのだろうなんて思って気にもしてなかったんです
そしてエンジン閉めてOILが漏れるから何でかなぁ?って記憶をたどっていくと・・・
Σ(・ω・ノ)ノ! そう言えばあの時なんかあったぞ!って、慌ててオイルパンを確認したら底にへばりついていたという(爆
(;^ω^) あって良かったねーってか、バカだよねぇー、笑ってやって下さい♪ これで次回から忘れる事は絶対ないね♫
取りつけるとガスケットと面一になるじゃん! 漏れて当たり前でしたね (-_-;)
そんなこんなもありましたが、エンジンも再び閉めてOIL注入!!
今回はお気に入りのヤマルーブです (/・ω・)/
郵便局さんも、お祝いに駆けつけてくれました (*'▽') チガウ!
そして後日、チェンジペダルだけ付けて試走へ
よっしゃ! OIL漏れてないぞー \(◎o◎)/
戻ってからステップや外装なんかを取り付けて~♫
チェーンカバー久しぶり~(^o^)/
個人的には大好きな外装パーツです (・∀・) ステッカーも貼れるしね~♫
こうして長きに渡ったハンター整備も、ホント―にこれで終了!
今度こそ、完全復活です \(^o^)/ ヤッタゾー!
皆さんお待たせいたしました♪
これからまた CT110 ハンターカブ で、楽しいツーリングをお届けできればと思います。
ハンターカブは今・・・終わり
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年内に終わらせることができよかったですね!
・・・で、燃費は良くなったですか?
なんか今年はいろいろと忙しく、乗る暇も無かったので結果オーライ!
ロープウェーもハンターでご案内出来ますよ♪
燃費???
何のことでしょう?忘れて下さい ?(+o+)?
前回の探検で見れずに残念でしたが
これで来られたら置いていかれてたかも(笑)
ハンターで行ってたら、綺麗な紅葉といっぱい写真撮ったのになぁ~
また、遊びに行きましょ☺️
車で?ww
当方1982年式北米仕様のTRAIL110に乗っています。
只今交クラッチ換中で大変参考になりました。
クラッチは横に寝かせ組んでみます。また。交換前から左クランクケースからオイル漏れがありました。ついでなので修理中です。オイルが回る場所ではないので副変速機からの漏れを疑いましたが漏れは止まりませんでした。ニュートラルスイッチだと原因がわかり感謝しております。ありがとうございます。
こんな初心者のドタバタ整備で参考になれば良かったです(・∀・)
ぐぐったら整備情報有るけど、結構簡単にすっ飛ばして完成!!ってのが多いですよね (;^ω^)
来年はハンターで遊ぶブログをお送りしたいと思ってますので、また遊びに来てくださいね~♪