新品バッテリーに交換しても充電されない病で入院していた、CT110が退院してきました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今回の手術はジェネレーター交換
自分でやるといつになるか分からないので、今回は地元の整備工場にお願いしました!
その手術とセットで、初パーツを導入します (*´∀`)♪
左はUSB電源 (´・Д・)」今更感はありますが、これまでモバイルバッテリー使ってました
そして今回のカスタムパーツ!( ̄+ー ̄)ウオタニ SPⅡ
エンジン系は何も触ってないドノーマルなんです、今回初のカスタムパーツ導入となります♡
ウオタニSPⅡ は純正コイルと交換するだけ! と言ってもやってもらったんですけど (ーー;
CT110は、シート下の燃料タンクを外して取り付けるようです、やり方は他の方が上げてるので参考に〜
プラグも新品に交換 (´・Д・)」 ふつ〜のだけどね
昨日、長崎まで交換後初のロンツーに行きました!
交換した効果はあったのか? そこが気になりますよね〜
ウオタニの説明では (*゚▽゚)ノ 全域に渡ってトルクアップ! 始動性、燃費の向上!! そんな感じ〜
http://www.asuotani.com/pckid.html ← 詳しくはコチラ(°▽°)
始動性の向上、これはその通りだと思いますたぶん (´・Д・)」
燃費の向上、これは凄く期待してたんだけど、昨日の感じだと100kmでリザーブとほぼ変わらなかったので、残念ながら大した変化無し (ノ_<)
トルクアップ、これは気のせいでは無く、確実に感じられます (*゚▽゚)ノ
低速から中速60kmぐらいまで、トルクアップが感じられ手が痺れちゃう感じ?
70km〜80km は、予想ですけど? 大変力強く回って気持ちよく走ります♪
CT110の弱点?上り坂で一気に減速ですが、はっきりと分かる力強さ!! これが最大の交換して良かったメリットでした (*´∀`)♪
上り坂ストレスがかなり少なくなりましたよ(*゚▽゚)ノ そんな感じです
自分のCT110はドノーマルですが、このウオタニだけの交換でも結構違いが感じられました
これ以上のチューンは考えてないので、良いカスタムだったと思います (*゚▽゚)ノ
そんで今更感のあるUSB充電、めっちゃ役立った (*´∀`)♪
今までモバイルバッテリーだったんだけど、キャンツー数日間だと足りない時あるからねー
良いカスタムだったんじゃないかと思います (*゚▽゚)ノ
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カブのおっさん二人組です(笑
その後、ポスター撮影ゲンバを探しあて、おジョウちゃんには若干負け劣るポスター用画像を撮りましたのでご報告しておきます(笑
お気に召すようでしたら、もう一人のおいさんの画像と併せて画像データを差し上げますが。。
要らんですよね(笑
下記にポスター作品のせてます。
https://ameblo.jp/telsee/entry-12761269300.html
怖いもの見たさでどうぞ。