このキャンツーから、もうすぐ2週間経とうとしています
楽しかったなぁ~
その後、こんな姿になったハンター
ライトが、たら~ん・・・ってなってるのは、ピッカリライトの配線を引き直しました
って、それはどうでも良い?
気になるのは後側・・・
キラキラメッキのキャリアが外されてます
写真をよ~く見ると~、右下に赤いパイプが写り込んでいますね
この形状、分かる人はすぐに・・・
コレに替えるのかって分かりますね
そうです
ハンター乗りの間で、密かに人気?なキャリア 郵政キャリアです
あ゛ 写真撮り損ねた・・・
夏場にはすでに手元にあったのですが、取り付けをどうしようか悩んで放置
これハンター用じゃ無いので、ポン付け出来るけど ポン付け出来無い
なんのこっちゃですよね、分からない人には
ハンターカブはエアーの取り込み口がキャリアに繋がっているのです
だから、ポン付け出来るけど・・・
1、ポン付けしてエアクリの先端の穴を上手く加工する
2、キャブ交換なんかで、社外のエアクリに交換してしまう
3、純正キャリアの取り込み口を、郵政キャリアに移植してしまう
簡単に言うと、この3通りの方法があります
kiyomako的には、3の移植が理想的なのですが自分では出来ない
どうしようかと思い、放置プレイになってた訳ですがぁ~
こうなりました
黒
エアクリはどうした
こうなったぁー
板金屋さんに頼んで移植して黒に塗装
ヤベェ~~~~
カッチョエエ~~~
黒にして、シートとの一体感UP
黒色の比率が上がり、落ち着いた雰囲気になった感じです
外にもパーツ追加しちゃうぜぇー
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精悍だ!
最近ハンターに嵌ってますね
素朴な疑問なんですが 郵政キャリアのメリットって何かあるんでしょうか?
取入れ口溶接で塗装が剥げたので、そのまま黒にしてもらいました!
請求が怖い(>人<;)
黒は、北Qの方がしてました〜
簡単に言うと、自己満足!?f^_^;
一応、積載量UPと、センター立てしやすいように持ち手が付いてます
来週晴れて欲しいですw 笑
持ち主ももうちょい落ち着いたらええのになぁ
何回見ても、うらやましぃーーーー!!
何でも載りそうだな。
2けつは厳しそうだけれど・・・
静岡のバイクショップ「Dr.MOTOの茶箱号」がヨシムラのキャブを付ける前はこの方法でした。普通、メインジェットが大きくなると燃費が悪くなるように感じますがパワー、トルク共アップするため、アクセル開度が小さくなり燃費は良かったようです。
当方も郵政キャリアをつけていますが、プロご用達だけあって、フックも多くキャンツーをするには凄く使い勝手がいいです。荷物も沢山乗りますし・・・。
あと残りのパーツはベトキャリ位しか思いつきません。
キャンツー仕様=積載量UPとゆう方程式が成り立ちますので・・・。
当方も18WのLEDライトを取り付けました。サブライトの位置付けですがヘッドライトの方が暗いのでメインライトとサブライトが逆転しています。(笑)取り付けは凡用の金具を使って右側ヘッドライトの少し下側に取り付けました。ただ直径が11センチもあるライトなのでバランスが悪いのが難点です。
きれいすぎるとリアキャリアに積載するものを気をつけるようになります。
細かな振動で塗装に傷がつくのが怖くなります。
一度剥がれるとまあいいかと気持ちが変化します。
kiyomakoさんは金属ボックスではないので問題ないですよね。