この夏、乗る時間は余り無かったけど、OILはしばらく変えてないので入れ替えましょう
今度の休みは遠出するしね~
新聞ひいて、OIL捨てる箱スタンバイ
ドバァ~~~~~
汚れてますね まぁこんなもんだよね・・・
アルミワッシャーも交換、最後の一枚か・・・ どこかで仕入れなければ!
今回のOILも前回に引き続き、もちゅろんモチュール
二つで1万円しないぐらい、3回OIL交換できるから1回3000円ちょい
良いんじゃないでしょうか
ODO:34000km
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エンジンは、多分絶好調!かな
明日行けたらお邪魔しますU+1F44D
日曜日に開店同時に74式さんと伺う予定ですヨロシク!
返信おそくなりました、今日ですね!
来れたらどうぞ♪ (^^)/
日曜了解です♪
OILは、やっぱり高いのは良いみたいです・・・ 当たり前か(^^;
鉱物油は金属に対する攻撃性が強いので、慣らしなど「当たり」を出すにはいいそうです。ただし、油膜の強さは化学合成油より劣るので、夏場は用心しましょう。
以下は体験。
化学合成油はハーレーやトラに何度か入れたことがありますが、皮膜は強くともサラッとしているので、交換してもメカノイズは鉱物油ほど低くはならない気がします。それに、古いエンジンには合わないようで、スポもトラもオイルにじみが見られました。
比較的新しいFLHXに化学合成を入れたら、トップギヤでの最低速度(「最高」ではなく「最低」ですよ)が10キロ近く下がりました。エンジンの回転が滑らかになったというわけです。
旧車には鉱物油でいいと思います。安いし。
4ストロークモーターサイクル用エンジンオイル。20W50のSAE粘度は初期性能を長期間維持し、密閉性に優れた強力な油膜を形成。高温時の粘度変化が少なく、油性を保持し、燃料希釈を低減します。
清浄分散性に優れ、大トルク型エンジンおよびヴィンテージバイクにも最適。
極圧添加剤配合。
だそうです(^^)/
いごっそさんや、ひげ爺さんが書いてくれて、余りきにしてませんでしたが
言われてみて画像を見ると・・・
シェブロンの安オイルの頃より、明らかにオイルが黒い!汚れてる
気がします(^^;
モチュールに変えて1回目の交換、シェブロンより断然良いので、しばらく銘柄は変えないでしょう♪
明日の空が路面が気になります(笑)
ですね!
さっぱり分かりません(><;
3日間お疲れでした、明日来ますよね!
自宅から集合場所すぐで、時間を持て余すでしょうから
お迎えに来て下さい!(爆