先日のハンドガードに続き、またまた (´・Д・)」着ダンしました!
最近カスタムのペースが早く、当初から思い描いていたクロスカブツアラーが年内に完成しちゃいそうな勢いです Σ(゚д゚lll)想定外
ハンドガードは密林黒金曜日でしたが、今回は楽天超売り ( ̄▽ ̄;) ポイントがあったから〜
この秋に行った、クロスカブでの初ツーリング ٩( 'ω' )و
カブで行く ٩( 'ω' )و 四国ツーリング2024 〜出発〜
カブで行く ٩( 'ω' )و 四国ツーリング2024 〜1日目前半〜
カブで行く ٩( 'ω' )و 四国ツーリング2024 〜1日目後半〜
カブで行く ٩( 'ω' )و 四国ツーリング2024 〜2日目前半〜
カブで行く ٩( 'ω' )و 四国ツーリング2024 〜最終回〜
この時、荷物満載状態でサイドスタンドで停めると、スタンドを軸に くるっ♪ っと回って倒れそうになる症状が出ました (´・Д・)」噂通り!
これはCT110の頃から、脈々と受け継がれるHONDA Cub あるある?なのか、現代に至っても改善されません(ーー;
CT110 ハンターカブにコレ付けたぞ!
箱の中身は 西本工業 パワースタンド ٩( 'ω' )و
CT110 ハンターカブにも取り付け、その安心感は折り紙つき (°▽°)b
取り付け自体は簡単なので、チャチャっとやっちゃいましょう!
サイドプレートと純正スタンドを外す
外した場所にガチっと嵌めて
ボルトで固定する
付属品
上側は純正の外したフランジナットで締めて、下は付属のボルト&フランジナットで締めて取り付け完了です ٩( 'ω' )و
サイドプレートが結構存在感あったので無くなって寂しいですが、パワースタンドになった!
使い慣れてるだけに懐かしいww
西本パワースタンドは、車種ごとに細かく設定されています
買う時は車種・年式など注意して購入しましょう (*゚▽゚)ノ
純正サイドスタンド ← (°▽°) → 西本パワースタンド
傾きがパワースタンドの方が少しだけ起き上がってるかな ( ̄Д ̄)ノ なんだそれだけの違いかよ!
って思った方も居るかもですが、サイドスタンドの取り付け位置が3〜4cm後方になってるのと、丸くて大きいプレートで
あ〜ら不思議、荷物満載で くるっ♪ っと倒れるカブが、安心して駐車できるようになるのです ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ マジで!
荷物満載するカブ主さん、これは必須部品だと思います (´・Д・)」個人的に〜
パワースタンドはいると思うけど、ハンターでキャンツーは1回しかしたことがないので、まだ必要性を感じていません。
これまでスウィングアームに取り付けるタイプが多かったよね。元のスタンドは残したままで。
このスタンドはコンパクトでおさまりがいい。荷物を満載してのツーリングが増えたら考えます。
あの場所はちょと悩みますよね (°▽°;
他メーカーも出てると思います。