昨年暮れの交通被害事故の決着が やっと付いた。 我が家の車は、廃車とさせられた・・・。
何が 不満なのかというと、保険会社にもよるのでしょうが、担当の応対の悪さ! 二枚舌で 保険会社(自分の勤務する)と私と私の車の修理工場を、内容を変えて 決着を付けようとした事である。
全ての保険担当者とは言えないのだろうが、被害者の私が 保険担当の思い通りになるように 保険会社の前例とか、上司判断と勝手にでっち上げ 解決しようとしたこと・・・
私が、示談に応じそうだと 車屋にでっち上げようとしたこと、車屋が これはしようがない と言っていたと 私に嘘を吹き込み 解決しようとしたことである
そして、担当者の悪事が発覚! 左遷させられましたが、私への謝罪はなし・・・ 引き離し工作とも言える行動です。
その間、加害者からの謝罪も 電話で1回!! 私が、担当者の 不信感から 加害者からも保険会社へ どうにかして欲しいと口添えを頼んでも 音沙汰なし
途中から 保険会社の担当者の対応の悪さ・酷さから、加害者への恨み・つらみは 忘れていた・・・ これって もしかして 最高の担当者???
しかし、保険会社名と支社名、前担当者氏名、加害者の氏名を公表して 糾弾して欲しいとも思うが そんなことも出来ない
いつか、やつらに天罰が当たることを 祈っていようと思う
交通事故・・・ 必ず、痛くなくても検査を受けて 人身事故にしましょう
物損事故だけだと 保険会社も チャッチャッ と終わらせられるか、後回し
で 長引くかのどっちかのようです・・
周りにいる保険会社員・・・ 会社の顔は信用してはいけません
こんな幕引きであったが、長い間 家族の笑顔をのせてくれて ありがとう