今日先日のホンダ インサイトに続いて トヨタ プリウスを試乗
してきました。あくまでも短時間のしかも個人の主観として比較
してみます。
(画像はカタログから転載しました)
トヨタ プリウス
ホンダ インサイト
交差点等で車が止まって再発進する際の動きはインサイトの方が
車重の関係かスムーズに感じました。その後の加速感等は、どちらも
問題ないと思います。街乗りでは充分な乗り心地です。プリウスの方が
エンジンが大きい分力強いかな?
後部座席はどちらも背の高い人 もしくは私のように座高が高い人は、頭が
ふれるかバウンドした際に打つ可能性あり。後方視界ですが、どちらの車も
横にバーが入ったように見え、上と下に分かれていて、もう少し改良できない
ものか?(ディーラーの人はどちらも慣れですよと言っていた。)
どちらの車もそれぞれ良くできた車だと思います。やはり自分で
確認して最終決定してください。すぐ契約したときの納期は
車種や色、増産体制によって違うがPRIUSは来年3月、
INSIGHTは2~3ヶ月後ぐらいだそうです。
トヨタ ハイブリッドの解説
ホンダ ハイブリッドの解説
車の選択は走りをとるか ECOをとるか相反する要素ですが、これは乗る人の
好みです。時代の流れはECO指向ですし、そうでなくても、地球の温暖化が
進み南極の氷がとけ、氷河がとけるなどしています。少しでも、温暖化を
くい止めて、子孫が滅びてしまわないように協力したいと思います。
してきました。あくまでも短時間のしかも個人の主観として比較
してみます。
(画像はカタログから転載しました)
トヨタ プリウス
ホンダ インサイト
交差点等で車が止まって再発進する際の動きはインサイトの方が
車重の関係かスムーズに感じました。その後の加速感等は、どちらも
問題ないと思います。街乗りでは充分な乗り心地です。プリウスの方が
エンジンが大きい分力強いかな?
後部座席はどちらも背の高い人 もしくは私のように座高が高い人は、頭が
ふれるかバウンドした際に打つ可能性あり。後方視界ですが、どちらの車も
横にバーが入ったように見え、上と下に分かれていて、もう少し改良できない
ものか?(ディーラーの人はどちらも慣れですよと言っていた。)
どちらの車もそれぞれ良くできた車だと思います。やはり自分で
確認して最終決定してください。すぐ契約したときの納期は
車種や色、増産体制によって違うがPRIUSは来年3月、
INSIGHTは2~3ヶ月後ぐらいだそうです。
トヨタ ハイブリッドの解説
ホンダ ハイブリッドの解説
車の選択は走りをとるか ECOをとるか相反する要素ですが、これは乗る人の
好みです。時代の流れはECO指向ですし、そうでなくても、地球の温暖化が
進み南極の氷がとけ、氷河がとけるなどしています。少しでも、温暖化を
くい止めて、子孫が滅びてしまわないように協力したいと思います。