gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水戸黄門最終回SPニュースコメント2

2011-10-21 21:55:00 | ドラマ、時代劇、歴史
『水戸黄門』最終回翌週にSP決定 2年ぶり由美かおる“入浴”実現か?
オリコン 10月21日(金)18時51分配信


2011年10月21日 21時52分mac*****さん
鶴瓶の乾杯 に 完敗 ?
高齢者も黄門みてないよ 小野アナ お年寄りに人気あるね



2011年10月21日 21時52分yuk*****さん
私自身も茨城が故郷で・・・。他県の人に茨城の話をすると「どこそれ?」って言われる方も多い中「水戸黄門でおなじみの水戸市があるところだよー。」っていうと場所はともかく、水戸=茨城だと理解してくれる方も多く、水戸黄門は社会的なドラマなんだなとその時、思いなおしたものです。そんなドラマが終わってしまうのは、茨城を故郷にもつものとしてもとても悲しいです。それ以外にも、とても個人的な話で恐縮ですが、今年他界した祖母と小さいころからよく見ていたドラマというか・・・。恐らくテレビ番組の中では、再放送を含めて一番見ていた番組でした。そういう意味でもとても思い入れがあります。出来れば終わって欲しくないです。地元で署名活動も行っているので、是非番組続行を願っていう方は一人でも多くの方にこの存在を知って欲しいです。



2011年10月21日 21時59分kat*****さん
こんなババアの入浴シーンだけでもってたなんて

な・さ・け・な・い・・・・(涙)



2011年10月21日 22時7分tar*****さん
まだ入浴シーンかいな。。。若々しいかもしれないが、いい加減この手で視聴率挙げようというのが間違いだったことに気がつかなかったのかねえ。

わたしゃ、由美かおるより、お新さんを久々に見たいね。



2011年10月21日 22時12分ryo*****さん
ババァの裸なんか誰も見たくないだろう


2011年10月21日 22時11分nar*****さん
由美さんは賞味期限切れ。代わりに雛形が押し倒されてマワされるシーンでお願いします。



2011年10月21日 22時10分tab*****さん
いつから水戸黄門はポルノまがいのドラマに変質したのでしょうか?

東野英治郎さん時代のをみなさんもう一度良く見直してみて下さい。
8時40分頃にはどんちゃん暴れて45分に印籠を出して一括するだけという
ワンパターンでは無かったのです。

もちろん各役者さんの演技力も、カメラワークも全然違います。
原点をないがしろにしておいて視聴率だけ取れればそれで良しという姿勢
こそ見透かされたのだと思いますよ。

TBSで見応えのある番組ありますか??



2011年10月21日 22時13分goi*****さん
(2011年10月21日 21時59分kat*****さんへのコメント)
>こんなババアの入浴シーンだけでもってたなんて
>な・さ・け・な・い・・・・(涙)

誠に同感。
今のTBSにとっては由美かおるより、木村拓哉と綾瀬はるかと芦田愛菜を起用した方が数字が取れるわけだろう。
それに女優のお風呂シーンだったらわざわざカツラや衣装で金のかかる時代劇を作って出演者を京都に集める必要はない。
「浅草ふくまる旅館」のような現代ドラマでも入浴シーンはいくらでも放送できるし、深夜に温泉紹介のバラエティでもやっていればいい(昔、11PMでやっていたか)。「影の軍団」では女優の入浴シーンどころか裸の場面も多かったやはり忍者のアクションが売りだった。西村晃以降の「水戸黄門」は「由美かおるの入浴が目当ての屑どもだけが観ていた屑時代劇に堕落した」と評価されてお終い。時代劇としては観られていなかったわけだ。



2011年10月21日 22時26分gul*****さん
大団円を約束するなら、最初から終わらせなきゃいいじゃないか。

助さん格さん役がチンピラ俳優になったことが原因の一つじゃないか?



2011年10月21日 22時23分roc*****さん
社畜育成に利用されたこんな洗脳番組は、少なくとも20年前に
終わらせておかなければならなかった。



2011年10月21日 22時17分tta*****さん
「ええええぇッ!! このムサそうなジジイが水戸のご老公だったの!? 」というのが、キメでありオチだったはずで、その仕掛けこそが出会った事件(悪事)をどんでん返すという視聴者(爺ちゃん・婆ちゃん)にとっての醍醐味でした。

ところがストーリーやどんでん返しよりも、単純に出演する俳優陣の銘柄や名前にだけ注力するという「楽な」方向に進んでしまったことが人気失陥の原因であり、すべてこの打ち止めのは責任はすべて制作陣と局にあります。
そして、この方向性の延長線上に叛流とやらが入ってくるわけです。



2011年10月22日 2時1分hot*****さん
私はそう思わない1点楽しみにしているから作れ!
ではダメ。
それじゃあテレビが自分の好きな番組をやらないとゴネてるアホガキと同じ。

単純にパナソニックの製品を買ってる購買層と視聴層が合致しないから。それだけでしょ。

そして家電を良く買う富裕層のお年寄りは、時代劇好きでもとっくに地上波以外に楽しみを見つけている。

地上波なんて最早お金の無い我が儘さんしか期待していない皮肉な現実。




2011年10月21日 18時56分cra*****さん
水戸黄門漫遊記を本気で信じてる馬鹿に告ぐ
水戸黄門の話は全部ウソだぜ
ただの作り話



2011年10月21日 19時12分rar*****さん
人選が軽いんだよ。
昔の水戸黄門のキャストにあった重厚さが無い。
視聴者層を広げようとウケを狙った人選が帰って失望を招いた




2011年10月21日 19時3分mel*****さん
入浴シーンは、全く必要無い。



2011年10月21日 20時20分kay*****さん
>人選が軽いんだよ。
>昔の水戸黄門のキャストにあった重厚さが無い。
>視聴者層を広げようとウケを狙った人選が帰って失望を招いた

全くその通り。
水戸黄門は高齢者ありきの番組なんだから
時代劇に合った人選が好ましい。
朝日の必殺仕事人もジャニによって完全に堕ちてしまった。



2011年10月22日 4時9分goi*****さん
第41部では由美かおるだけでなく原田龍二と合田雅吏も降板した。それに由美かおるは第42部の第1話と最終回には出た。マスコミは由美かおるの復帰ばかり話題にして原田と合田の先代助格は無視?しかも由美かおるから雛形あきこへの交代は若返りだったのに、東幹久と的場浩司は先代より1歳年上になっている。何でみんな女優のお風呂ばっかり期待して助格の交代を問題にしないのかね?今の東幹久と的場浩司のキャスティングを批判している人は、では原田龍二と合田雅吏の時の水戸黄門を一度でも観ていたのか?結局、原田、合田、由美かおるがレギュラーだった2008年に数字が1桁になったから去年のキャスト変更になったんだろう。由美かおるの降板は還暦までに降板するのが本人の意志だったようだから当然だ。



2011年10月22日 3時37分gar*****さん
昔の水戸黄門は勧善懲悪というよりは結構自由だった気がする。悪人が印籠見せられてるのに刃向かったり、助さん格さんが裏切ったり、凄く人間くさかったのに、だんだんと水戸黄門はこうあるべきみたいになってつまらなくなった。


水戸黄門最終回SPニュースコメント

水戸黄門最終回SPニュースコメント

2011-10-21 20:43:00 | ドラマ、時代劇、歴史
『水戸黄門』最終回翌週にSP決定 2年ぶり由美かおる“入浴”実現か?
オリコン 10月21日(金)18時51分配信


2011年10月21日(金) 20時40分 goi*****さん
(2011年10月21日 18時58分kas*****さんへの返信)
>由美かおるさんの“入浴”シーンがなくなったから見なくなった人も結構いるんじゃないの…??

最高視聴率は1979年で由美かおるはその時はレギュラーではなく、お銀登場は1986年からで、2001年に役名がお娟になり、2008年か2009年ごろに視聴率が1桁に落ち、その結果のテコ入れに伴って2010年に由美かおる卒業。だから由美かおるがレギュラーになる前に人気がピークになってレギュラーだった時に1桁になった。由美かおるが出なくなって観なくなった人は水戸黄門をドラマとして観ていなかった。25年前から女優のお風呂以外に観る所のなくなった番組が屑か、お風呂シーン以外観ようとしない水戸黄門ファン(元ファン含む)が屑がどっちか。由美かおるの風呂ごとき「あってもなくてもいいもの」で視聴率が左右されるようではもう打ち切りは当然。



2011年10月21日(金) 20時29分 goi*****さん
(2011年10月21日 20時26分aai*****さんへの返信)
>権力を振りかざし、暴力を正当化するこのドラマが終わったことは非常にうれしい。

その通り。今の水戸黄門は印籠シーンの前の殺陣が省かれている回が多い。もともと「もっと早く印籠を出せばいいのに」という突っ込みは前からあった。これで印籠シーンも省いたらもっと健全で平和的で民主的な時代劇になっていた。
石坂浩二の時もスタッフは印籠のない回を混ぜたりしていたが、石坂浩二の水戸黄門の価値を理解できない石頭でバカな視聴者が印籠と殺陣を求めて石坂黄門を拒否した結果、21世紀になっても水戸黄門を堕落させた。



2011年10月21日(金) 20時25分 goi*****さん
(2011年10月21日 20時21分ion*****さんへの返信)
>『混浴希望』ってところに吹き出しそうになりました(笑)

かげろうお銀はもともと、西村晃が演じていた水戸老公の命を狙う敵の設定で、その当時は温泉に一緒につかってチャンスを狙ったりしていました。西村~佐野黄門時代は混浴シーンは結構ありました。

そんなにお風呂シーンだけが見たい人は水戸老公助格の混浴シーンでも見たらどうですかね。
水戸黄門で話題になるのがその程度になったから打ち切ったのでしょう。松下幸之助が生きていたら呆れていたでしょう。



2011年10月21日 21時3分goi*****さん
(2011年10月21日 20時37分yok*****さんへのコメント)
>二時間スペシャルのラストで
>「続きは劇場で!」とか、言わないよね(^^;;

必殺シリーズは組紐屋の竜と鍛冶屋の政のシリーズで事実上の最終回がそれぞれ映画で作られた経緯がある。
中村主水も15年前に映画で一度は「死んだ」ことになっている。
ただ水戸黄門は映画だと月形龍之介版が多く月形黄門はテレビでは短期で終わり、逆の東野英治郎の水戸黄門はあくまでテレビ作品で1978年に1回映画化されたきりになっている。
続きをやるならCSかネット配信になるだろうがそれなら過去の再放送をした方が安上がり。



2011年10月21日 20時44分syo*****さん
CSで水戸黄門第一部が再放送してる
まだ印籠を出す習慣の無い頃だが
これはこれで面白い

やはり初代・東野英治郎さんの黄門さまが一番だ
弥七も元気だし
脇も悪役も実に巧い!
そして殺陣が見事!
こんな凄い時代劇が茶の間で観られる幸せ
やはり水戸黄門は面白い!



2011年10月21日 20時36分sei*****さん
キムタクになんの恨みもありませんが・・・「南極大陸」の予算の10分の1でも
水戸黄門の予算に持って行けれたら水戸黄門は生き延びる事ができるんじゃないかな?
同じ時代劇でも「JIN」とだいぶ扱いが違うのが少し残念だよTBS。



2011年10月21日 20時35分maz*****さん
印籠を見せられても動じないふてぶてしい悪役が面白かったな。
麻呂とかw



2011年10月21日 20時35分saw*****さん
正直、終了の理由が解せない、、、、視聴率低迷を理由にしてるけど、めちゃくちゃ悪い数字じゃない、って言うか時代劇みたく視聴者層を極端に絞れる番組としては寧ろ高い方だと思うんだが。TBSは何がしたいんっすかね?



2011年10月21日 21時15分goi*****さん
(2011年10月21日 21時6分pak*****さんへのコメント)
>弥七も光圀も実在の人物です
>弥七夫婦のお墓もあるよ

光圀は実在しましたが弥七は架空です。
光圀に仕えた松之草村小八兵衛という忍者がいて弥七と素性が似ていておまけに妻の名もお新で弥七の妻と同名らしいので、茨城県が勝手に弥七のモデルに仕立て上げたのです。
茨城の人が水戸黄門で観光業を盛り上げたいのはわかりますが歴史上の人物“徳川光圀”でなく、あくまでTBSのキャラクターとしての水戸黄門に頼って観光PRをしているのは安易すぎ。それなら前々から茨城県または水戸市がスポンサーに名乗り出るべきでした。横浜ベイスターズと違って買い取る企業が全然名乗り出ませんね。
とにかく茨城県民が、弥七が実在したかのような嘘を振りまいている以上、水戸黄門という番組は一刻も早く消えるべきだったと言えます。



2011年10月21日 21時3分sho*****さん
杉良太郎、山田純大親子も水戸黄門にゲスト出演して欲しいね! 二人とも黄門さまのお供役に出演したから、何かの形でもいいから



2011年10月21日 21時19分goi*****さん
今、助三郎を東幹久が、格之進を的場浩司が演じているんだが、それについて誰も話題にしない。
原田龍二と合田雅吏が出るかどうか誰も気にしない。
視聴者がこの程度の認識だからテレビ局も打ち切りを決めたんだろうな。



2011年10月21日 21時25分moc*****さん
石坂浩二が史実にこだわり過ぎて髭無黄門、創作キャラ排除で臨んだ結果、視聴者が一気に離れていった。
髭黄門に戻したが結局、視聴者は戻ってこず、里見黄門でも回復は不可能であった。



2011年10月21日 21時25分nya*****さん
今、スカパーの時代劇専門チャンネルが絶好調だそうな。
ものすごい勢いで加入者が増えていると聞く。
ただ既存の時代劇の再放送が主というのがネックだったけど
オリジナルの時代劇製作にも乗り出した。
本年製作放映された、鬼平外伝・夜兎の角右衛門は秀逸だった。
昔の時代劇は良かった。身震いするほど感激する作品も多い。
水戸黄門も、もちろん存続してもらいたい。
しかし現実からかけ離れた猿回しご一行のような番組は
やめてもらいたい。
健康状態が許すならば、石坂浩二の水戸光圀をもう一度
みたい。


2011年10月21日 21時30分moc*****さん
ところで助さんはの妻・志乃さんは何処へ行ってしまったのか。



2011年10月21日 21時37分fuj*****さん
署名で覆されるぐらいなら見とけって言ってやりたいね。元々光圀公の諸国漫遊なんか関東8州だけだったんだから。
それを日本全国でやってたんだぞ。次やるのは間宮林蔵より先に樺太か?
それとも朝鮮か明でも行ってみるか???天下の副将軍が海外にいけない以上、ここで充電期間を置くのが定石でしょ。



2011年10月21日 21時39分ren*****さん
歴史資料的には、農民を苦しめて一揆を招いた水戸光圀よりも農民から慕われた吉良上野介の方が名君。



2011年10月21日 21時44分goi*****さん
(2011年10月21日 21時37分you*****さんへの返信)
>水戸黄門・・・西村晃
>助さん・・・里見浩太郎 格さん・・・横内正
>うっかり八兵衛・・・高橋元太郎
>風車の弥七・・・中谷一郎
>これがベストメンバー

テレビではこんな配役はなかったと思います。
テレビではベストメンバーは一回もなかったことになりますね。里見助・横内格は東野英治郎の時代でした。東野黄門の末期は里見助・大和田格。次の西村黄門は里見助・伊吹格で始まって途中で助さんがあおい輝彦に交代しんですから。パチンコでは東野・あおい・伊吹でこれもテレビでは、実現しなかった組み合わせです。



2011年10月21日 21時46分ryu*****さん
そうまでして必要なことか、それは?
入浴シーンがあるから人気が有るんじゃない。いい脚本あってこそ
最後の印籠名乗りが生きるんだろ。
肩しか見せない風呂シーンに何の意味があるのか。出さなきゃいけ
ない切実な理由があるのか?いやない。

それ以前にまじめな脚本書いてりゃまだまだ続いたはずの作品を
入浴シーンだけで語られるモノに貶めていいのだろうか。

「馬鹿めと言ってやれ」「は?」「馬鹿め、だ」



「三谷幸喜映画祭」に深津絵里、綾瀬はるか、妻夫木、佐藤浩市ら14名がズラリ
10月11日(火)21時55分 - 映画 (cinemacafe.net)

2011年10月12日(水) 21時20分 goi*****さん
>伊吹さんは長年出演してきた「水戸黄門」のテーマで現れ“格さん”の口調で「静まれぇ!」と一喝!
最終更新:10月12日(水)20時40分

夜8時40分に「角さん」が「格さん」に修正されたか。
一応間違いとは気付いたようだな。


水戸黄門最終回SPニュースコメント

水戸黄門意識調査コメント

2011-10-21 05:18:00 | ドラマ、時代劇、歴史
Yahoo!ニュース - 意識調査 - 水戸黄門終了に「もっと続けてほしかった」55% 1
存続署名とかって、いらねぇことすんじゃねぇ~!!!
こちとらヘキサゴン存続して欲しいんじゃいっ!?
無駄なことして掻き乱すんじゃないよ。
水戸黄門はここまでで区切り良く終了でOKです。
存続したってもう誰も観ないしどっちにしろ今まで以上に視聴率低迷でダメになると思うし・・・。
11/9/15(木) 午前 11:40 [ renai100pcj ]


石坂浩二の水戸黄門は新鮮で面白かったけどなぁ
賛否両論有るんだなぁ(笑
11/9/15(木) 午前 11:36 [ いしざか ]


*水戸黄門は継続で
*林家三平は降板でお願いします。
*助さん役はズラを被っても(ズラの似合う)イケメンでお願いします。
11/9/15(木) 午前 11:29 [ とりあえず ]


単純明快な時代劇「水戸黄門」として振り返ると終わってしまうのは惜しい気もするが、今の助さん格さんになってからは酷い、キャスティングもそうだし演出も子供染みている。
11/9/15(木) 午前 11:26 [ utagawasii179 ]


長七郎みたいな、里見さんがヒーローの時代活劇でオッケー。やっぱ里見さんは将軍家御落胤とかそういう上品なヒーロー役設定がいいです。時代劇は多少歳が行ってもメイクとかつらで大丈夫。じいさん役は似合わない。
11/8/12(金) 午前 11:09 [ frau_nyao ]


民間企業だから純粋に視聴率が低下したら打ち切るというのは自然な流れのはず。マンネリ化しているし、若い放送作家や職員に番組枠を明け渡すべき。
11/9/15(木) 午前 10:29 [ takuya_skyhope ]


71才婆さんぼやいていました。御老公の配役ミス、でかい、ふとい、確かに、助さん、格さんより大きくみえる。
11/8/3(水) 午後 5:06 [ akio22th ]


水戸、常陸太田、那珂市長、馬鹿じゃない。 たかがテレビ番組にどんな期待をしているんだよ。 観光客や税収が欲しいなら働け。 それだけだ。
何でも東京任せの怠け者め。
11/8/3(水) 午前 9:02 [ yokie7ddu ]


水戸市長は、BS-TBSにも押しかけたらどうだ。
今は、地上波優位の時代ではない。
11/8/3(水) 午前 8:40 [ anti_genjituha ]


ビデオ撮影になってから急につまらなくなった。
フィルム時代は着物も建物も綺麗に見えず、
江戸時代の生活観を感じられたけど、ビデオになってからは
いかにもセットって感じの建物。
全然江戸時代らしくない。
あと美容技術が発達し60代でも全然歳とって見えない。
里見は爺さんらしくない。出てくる人物も細面眉細ばかり。
でも一番駄目したのは時代背景だろうね。
差別用語、不適切な表現、親が子供を殴る場面は駄目
11/8/3(水) 午前 2:52 [ zzr1700part2 ]


Yahoo!ニュース - 意識調査 - 水戸黄門終了に「もっと続けてほしかった」55% 2
雛形は脱がないだろう。だって芸能界の育ての親である野田社長に「僕の仕事は君に服を着せていく事だ」なんて言われたんだから。由美かおるに代わる人材としては不適だったんだよ。
11/8/2(火) 午後 9:07 [ 由美かおるは生ける伝説だ… ]


時代劇=江戸時代と言う発想はもう捨てるべきではないだろうか。実物を知らない世代にとっては昭和だって立派な時代劇だよ。
11/7/24(日) 午後 8:25 [ おひさまもALWAYSも自分にとっては時代劇 ]


Yahoo!ニュース - 意識調査 - 水戸黄門終了に「もっと続けてほしかった」55% 3

里見浩太郎を水戸黄門にしたのが失敗です
11/7/24(日) 午前 7:59 [ rfkcr153 ]

視聴率10%前後ってTBSにしては十分すぎるくらいエースだと思うんだけど?
11/7/24(日) 午前 7:01 [ どり ]

時代劇はお年寄りは楽しみしてるはずです。 復帰放送願ってます。
11/7/24(日) 午前 5:16 [ こうちゃん ]

視聴率が低迷してきた時点で思いきって終了した方がテレビ局の印象も良かったのではと思います。私は初代水戸黄門様から観ていましたが、黄門様役が変わってからは興味が無くなりました。例えば金パチ先生は武田鉄也さんでなければ駄目なんですね。センパチ先生とかありましたが、やはり初代の配役が一番です。役者変更する前に番組も変更すべきだったのでは?個人的な意見ですみませんでした。
11/7/24(日) 午前 4:29 [ adamnoelk ]


入浴シーンとか言ってるから時代劇がダメになった気がする。
確かに由美かおる関係なく、時代劇に昔からお色気シーンはあった。
だが、それを目的に見てるヤツなんて話じゃなく、
もっとシビアでもっとえげつない切った張ったの人間模様が面白かった。
今の時代劇は正直、脚本が表面的過ぎる…。
色々な事に気を使い過ぎの、優等生でしかない感じ。だから見る気が起きない。
11/7/24(日) 午前 12:45 [ とん ]

もういいよ。ハンチョーの時は見るけど黄門になったらまるみえテレビを見ている。
11/7/23(土) 午後 8:13 [ yokie7ddu ]

諱を名乗る風習自体あり得ない設定に無理があったのだから、
仕方がないんじゃないのかな?
トドメを指すように助さんを黄門役にしたのでは、
自らイメージを破壊したとしか思えない。
11/7/23(土) 午後 4:33 [ ysaj2002 ]

Yahoo!ニュース - 意識調査 - 水戸黄門終了に「もっと続けてほしかった」55% 4
>大岡越前はまだ現実味がある
残念ながら、現実では大岡越前と将軍は数回しか会ったことがないそうですよ。ドラマの中で毎回毎回会っては酒を呑んでるのはそれこそ「漫画」だね。しかも、将軍が大岡越前を「忠相」と呼ぶのは本当にありえないんだからね。
11/7/23(土) 午後 2:42 [ フィクションだから別にいいんだけど ]

入浴シーンがないから視聴率が下がったというのなら、毎回毎回女性キャラの誰かが入浴すれば視聴率が上がるのか?そうしないと見ないような馬鹿な視聴者におもねる必要はない!
11/7/23(土) 午後 2:39 [ ぼん ]



「由美かおるの入浴シーン」がない水戸黄門は、印籠を持ってない黄門様位の「価値」のダウンだと思う。
11/7/23(土) 午後 9:20 [ AKIRA ]


里見が黄門になった時点で終わっていた。

いくら俳優がいないとはいえ家来役が黄門になるなんて・・・

由美かおるよりはおしんさんがよかったなぁ
11/7/23(土) 午後 12:49 [ kz400gpm1 ]

6
今回の水戸黄門は、話の内容が軽すぎる。
勧善懲悪に重きを置いていない。
悪役が、初めから登場せずいつになったら?という気がしていた。第1回目のないようにしても、定番の柳沢吉保も出てこなかったしもっと陰謀めいた話で盛り上げないと・・・。
今回の打ち切りは、脚本よくない。
昔の水戸黄門をもっと参考にするべき。
11/7/23(土) 午後 12:21 [ imperatordictator ]

8
黄門様の存命中に起きた事に、生類憐れみの令や播州赤穂浪士の討ち入りなどがあります。幕府の民衆を苦しめる法令、刃傷沙汰の不公平な処分に世間が騒いだことに触れもせず、勧善懲悪と言われましてもピンときませんな。
11/7/20(水) 午前 11:23 [ 是非に及ばず ]

もう少しと云わずもっと早く打ち切るべきだ。マンネリもここまでくると誰も口に出せなくなるのはどこの社会でも同じだが、視聴率がここまで下がれば印籠を渡したくなる、渡す前に出させば格好も付いたのに。脚本に進歩がない・もっと他の時代劇を参考にすべきだったと思う。
11/7/20(水) 午前 9:22 [ hirosige58 ]

庶民生活に生起する悪を絶対権力者が裁く姿は、あまりに単純である。
現実の日本では、国民生活に不合理な押し付けをしてくるのは「公的」装いをした各種団体や自治体です。その背後に政府があり、政治家が動いている。この諸悪の根源にむけて正義を貫くのは国民です。
やはり、庶民がご政道を糺すストリーにしなければならなかった。ドラマ内容として水戸黄門は時代遅れです。
11/7/20(水) 午前 9:08 [ ハマじい ]

5分、うっかり八兵衛、茶店を見つける。7分、村娘が、悪人役に追われている。10分、助、格助ける。15分、村娘の家で事情を聴く。25分、「お主も悪じゃのう」「いえいえ、お代官様程ではないかと」。29分、由美かおる風呂に入る(この時間は本当だそうです。35分、村娘かどわかされる。40分、「少し待ちましょう」。45分「もう少し待ちましょう」48分「もういいでしょう」50分「殺陣まわり」。55分「このお方
11/7/18(月) 午後 9:53 [ rakunanninn ]


ご老公が、いつも助さんと角さんの名前を取り違え、二人がすねてしまう。
11/7/18(月) 午後 2:50 [ 陰でボケ老人と悪口 ]


13
本放送と再放送のCMを見比べてみましょう。
本放送の高級家電、いったい視聴者の何%が買おうかな、と思うでしょうか?
再放送の健康食品、健康器具、激安通販・・・今の日本を象徴している。
11/7/18(月) 午前 8:37 [ 少子高齢化 ]


15
テレビで水戸黄門をやっているとそのまま見ていた。
日本人は印籠が好きなんだ。
権威を出すと皆がへへ~っとなる。気持ちが良いね。
自分が印籠を持ったら、毎日何度も使いたい衝動に駆られるだろうな。
自分の欲が出て根性が曲がってしまいそうだよ。
これぇ!これが見えんか!
11/7/17(日) 午前 4:33 [ oyaji ]


17
津軽三味線のコンサートに行きました。会場の平均年齢は激高。
途中みんなで歌いましょうってコーナーがあって、童謡や演歌のときは女性の声ばかりが聞こえてましたが、「ああ人生に涙あり」になった途端一変!
会場のじいちゃん達たぶん全員歌ってましたね。
逆に今までうたってたばあちゃんは、歌詞がうろ覚えで歌い止めてしまって。
日本一高齢男性に愛されてる曲なのはまちがいないですよ。
同じ枠でそのまま東野黄門時代
11/7/16(土) 午前 10:26 [ air_duster999 ]

55
視聴率偏重の業界ではこのタイミングでやめて正解だと思う
他にもっと数字がとれる番組のアイデアがあるという判断なのだろう
黄門様はどちらかというともう少し小柄なおじいさんのイメージがあるが、
今の黄門様は一行の中で一番強そうだと思うのは私だけだろうか?
11/7/15(金) 午前 9:09 [ nekoruri_1 ]

さすがに飽きた。
そもそも新鮮味のない新作を作る意味があまりない。
旧作を再放送してれば充分。

まぁ、それに黄門様が居ないんだな・・・現代には。
悪代官は山ほど跋扈しているがな。
11/7/15(金) 午前 9:01 [ tokumei_gamer ]

水戸黄門意識調査コメント