コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

エアコン取替工事で(涙)・・・経過

2019-05-22 | 日記
昨日は大雨で、
私はエアコンのこともあって鬱々とした気分でいました。
ベランダが濡れて、シミが目立たなくなって、
しばらくしたら消えたりするのかしら
などと思ってました。

今日は一転、いいお天気。
乾いたベランダには変わらぬ冷凍機油のシミ。
ドレンホースの分岐のところの黒ずみを見るとため息が出る。
中はやっぱり汚れているわよね。
やっぱり、お店に話そう。

取り付けの明細にあった
ノ●●電気カスタマーセンターの連絡先が目に留まる。
こちらにかけてみることにしました。

電話に出た女性は感じいい方。
落ち着いて、感情を交えずに事実をお伝えする。
業者に伝えて家に見に行かせますと言うので、
先日の業者さんにはもう会いたくないので
別の業者さんに来ていただきたいと言うと、
エリアごとに業者さんは決まっていて、
このエリアでは先日施工に来た業者さんだけなのだそう
違う人を行かせます、と言われたけど、
同じ会社の人にきちんとした対応をしてもらえるのか不安

あ~、こんなことで嫌な気持ちになるなんて思いもしなかった。
施工付き、配送付商品は、ノ●●電気で買うとこの業者さんが来るってことなのね。
(直接私から連絡しないけど、ノ●●電気に業者名は聞いた)
冷蔵庫とか、洗濯機とか買うときは・・・考えよう。

業者さんは明日来てくれます。
技術と人柄のしっかりした方が来てくれて、
気持ちよく問題点が解決されたらいいなと願っています。



大型家電の購入もそうですけど、
リフォームとか、何かの契約とか、
これから年を取っていくと大変な思い、嫌な思いをすることが
増えていくのかな・・・と思ったりしました。
今回のようにお店に連絡するのも、パワー必要ですもの。
こんなこと、したくないんですもの。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする