最近、日暮れが早くなりました。
辺りが暗くなって
早く帰らなくてはと思い、時計を見ると
まだ午後6時という具合です。
皆様は、秋の夜長をどう楽しまれているでしょうか。
さて、今日は2時間目に
2年2組で研究授業を行いました。
題材は、前回の2年1組と同じで
国語の「お手紙」です。
おそらく来ないであろう友だちからの手紙を待ち続けるガマくんに
カエルくんが手紙を書いたというお話です。
みんな、お話しの世界に入り
しっかり考えて発表していました。
辺りが暗くなって
早く帰らなくてはと思い、時計を見ると
まだ午後6時という具合です。
皆様は、秋の夜長をどう楽しまれているでしょうか。
さて、今日は2時間目に
2年2組で研究授業を行いました。
題材は、前回の2年1組と同じで
国語の「お手紙」です。
おそらく来ないであろう友だちからの手紙を待ち続けるガマくんに
カエルくんが手紙を書いたというお話です。
みんな、お話しの世界に入り
しっかり考えて発表していました。