今日は、2時間目に
5年1組が体育の授業をしていたのでおじゃましました。
苦手な人と、得意な人の差がはっきり現れる「鉄棒」です。
逆上がりから、腕立て前回り、腕立て後ろ回りにチャレンジしていました。
タブレットを使って、お互いの動きを動画に撮って、
課題をチェックするなど
今時の体育の授業です。
子供たちは、自分の動きを見てアドバイスをしていました。
体育がちょっとだけ得意な私は、
つい、できずに悩んでいる子に、
「こうしたらいいよ」と、動きのヒントを伝えると
半信半疑で挑戦する子ども…
「できた!!」っと、自分でも驚いた様子。
コツも身に付いたようで、
その後何度も練習していました。
達成感や喜びの表情を見て
私も元気をもらえた時間でした。









5年1組が体育の授業をしていたのでおじゃましました。
苦手な人と、得意な人の差がはっきり現れる「鉄棒」です。
逆上がりから、腕立て前回り、腕立て後ろ回りにチャレンジしていました。
タブレットを使って、お互いの動きを動画に撮って、
課題をチェックするなど
今時の体育の授業です。
子供たちは、自分の動きを見てアドバイスをしていました。
体育がちょっとだけ得意な私は、
つい、できずに悩んでいる子に、
「こうしたらいいよ」と、動きのヒントを伝えると
半信半疑で挑戦する子ども…
「できた!!」っと、自分でも驚いた様子。
コツも身に付いたようで、
その後何度も練習していました。
達成感や喜びの表情を見て
私も元気をもらえた時間でした。








