こんにちは。名古屋支社3年目の清水です。
早いもので、弊社に新卒として入り、3年目を迎えました。
入社してから今日までずっとコロナ禍のために在宅勤務が多く、
最初は勝手が分からずに苦労したことも多かったですが、やっと今の仕事スタイルにも慣れてきました。
無事に3年目を迎えることができたのは、ひとえに、フォローしていただいている周りの方々のご尽力のおかげだと思います。
さて、タイトルについて。
在宅勤務のとき、集中力を保つために、ひとつ工夫していることがあります。
それは、1日の中で、何度か場所を変えながら仕事をするということです。
自室に、机とミニテーブルがあるのですが、時々その間を移動して仕事をしています。すると、気分がリフレッシュされて、作業が捗りやすくなることがよくあります。
なお、移動の際に、パソコンを落として壊さないように注意が必要です。自分は、注意を払い、移動する際には毎回ケースに入れて持ち運んでいます。
入社して初めの頃、会社の物を壊してしまったことがあったので、特に注意しています……。
以上です。お読みいただきありがとうございました。