さて唐突な話になってしまったが、先日商談をまとめたクルマがまちにまって1か月。ようやく今日納車。これまで4年乗ってきたシボレークルーズの最後の記念写真をとり、そしてディーラーに引き取りに訪問(諸費用でカットできるところといったら納車費用と車庫証明代行費用くらいのもの。)という形に。
待望のbBはきちんとお店の入口にスタンバイ。納車時説明を一通り受け、ひとまず自宅に戻って使い続ける備品類をセッティング。これまでより若干車幅がでかくなったので(そりゃそうだ。ベースはヴィッツであり、ダイハツと共同開発したパッソがベースだから)、後ろに停めた営業車を隠してしまう迫力。
あんまり派手にするつもりはなかったのであるが、せっかくbBにしたので足もとのイルミネーションは付けることに。
シボレーとの決定的な違いといえば目線が低くなったこと。頭の上はやっぱり余裕がすごい。
まずは車両感覚になれることが第一だが、イルミネーションはやっぱり現物を見ると少々味気ないので(暗がりで写真に収めようとしたら足元照明だけでは暗すぎてケータイカメラ程度の性能では撮れなかった。)少しお金がたまったらグレードアップしよう。
この顔のbBはまだマイナーチェンジ後ようやく納車が始まったばかりなのでまだ街中でも見かけることは少ないと思うし、出現率も少ないと思う。そもそもbBに乗ろうという人はほとんどもっとワル顔のエアロパッケージを選ぶと思うので。
シボレーとの決定的な違いといえば目線が低くなったこと。頭の上はやっぱり余裕がすごい。
まずは車両感覚になれることが第一だが、イルミネーションはやっぱり現物を見ると少々味気ないので(暗がりで写真に収めようとしたら足元照明だけでは暗すぎてケータイカメラ程度の性能では撮れなかった。)少しお金がたまったらグレードアップしよう。
この顔のbBはまだマイナーチェンジ後ようやく納車が始まったばかりなのでまだ街中でも見かけることは少ないと思うし、出現率も少ないと思う。そもそもbBに乗ろうという人はほとんどもっとワル顔のエアロパッケージを選ぶと思うので。
天井の余裕は大したものかもしれない。
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