kurogenkokuです。
283冊目は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/f1/3f6b9a3d971cdb45696a5a65b679e4fc.jpg)
コトラーマーケティング・マネジメント―競争的戦略時代の発想と展開
フィリップコトラー 著 プレジデント社
いつ頃だったか、診断士受験時代に読んだ本。実家に帰ったら出てきたので冬休みの課題図書として読んでみました。
1983年初版の本でコトラー系の書籍としてはかなり古い部類になると思います。
ただ古いからと言ってマーケティング戦略の原理原則はいまも変わっていません。
企業経営理論の良い復習になりました。
【目次】
1.マーケティング・マネジメント
2.マーケティング機会分析
3.マーケティング戦略計画
4.マーケティングミックス意思決定
5.マーケティング・プログラム管理
<SCRIPT charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?rt=tf_mfw&ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822/JP/kurogenkoku-22/8001/e1b6b8b1-5081-47a9-accd-cf1aa6217b44"> </SCRIPT>