モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

【283冊目】コトラーマーケティング・マネジメント―競争的戦略時代の発想と展開


kurogenkokuです。
283冊目は



コトラーマーケティング・マネジメント―競争的戦略時代の発想と展開
フィリップコトラー 著  プレジデント社


いつ頃だったか、診断士受験時代に読んだ本。実家に帰ったら出てきたので冬休みの課題図書として読んでみました。
1983年初版の本でコトラー系の書籍としてはかなり古い部類になると思います。

ただ古いからと言ってマーケティング戦略の原理原則はいまも変わっていません。
企業経営理論の良い復習になりました。


【目次】
1.マーケティング・マネジメント
2.マーケティング機会分析
3.マーケティング戦略計画
4.マーケティングミックス意思決定
5.マーケティング・プログラム管理



<SCRIPT charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?rt=tf_mfw&ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822/JP/kurogenkoku-22/8001/e1b6b8b1-5081-47a9-accd-cf1aa6217b44"> </SCRIPT>

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事