社会の重要用語を探す学習を『学び合い』で行いました。
今回も全員達成できました!
最初に終わった児童も18分くらいだったので課題も簡単すぎずよかったと思います。
イスを動かしたりする児童も出てきてクラスの動きが出てきました。クラスで1番しっかりしている児童が自分の課題が終わるとすぐに課題のある児童のところに行きました。また、男子が自分の課題が終わった女子に自分から助けを求める場面も子どもの成長を感じとれました。
その中でも、最高だったのはいつもとりかかりの遅い児童が自分で課題を進めようと頑張っていたことです。友達に助けてもらう前にどうにか自分でも進めようと頑張っていました。『学び合い』は学び合うこと以外での成長も促すのだと思いました!
今回も全員達成できました!
最初に終わった児童も18分くらいだったので課題も簡単すぎずよかったと思います。
イスを動かしたりする児童も出てきてクラスの動きが出てきました。クラスで1番しっかりしている児童が自分の課題が終わるとすぐに課題のある児童のところに行きました。また、男子が自分の課題が終わった女子に自分から助けを求める場面も子どもの成長を感じとれました。
その中でも、最高だったのはいつもとりかかりの遅い児童が自分で課題を進めようと頑張っていたことです。友達に助けてもらう前にどうにか自分でも進めようと頑張っていました。『学び合い』は学び合うこと以外での成長も促すのだと思いました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます