吹き荒れる春の嵐・・・
一時間前には横殴りの雨が降っていましたが今は星が見えております。今だけかもしれません。
「台風並み」の低気圧と言われていますが、台風の上を行くものという感じがしてなりません。
昨日は先輩の車に乗せてもらって房総へ。
まずは4連の924Dから。
去る改正から4連の列車が減ってしまったようです。
そのあとは平山の方へ行って撮影。
横田の鉄橋で菜の花と絡めて撮影できるということだったのでそちらへ。
そして城俯瞰へ。山登りがちとキツかったです。
最初の構図だとどこに列車があるかわからないレベルだったので少しのばして撮影。
菜の花が満開ということで大久保~養老の有名なところで撮影。
平日ということもあり鉄はわずか。ギャラリーの方が多かったです。
この風景の美しさをうまく説明できないのがとても残念です。
久留里線へ戻り再び横田へ。
「象徴」ともいえた通票閉塞は消え・・・
最後に東横田の直線へ行くも失態をやらかして失敗。
まぁ天気がクズだったんで気にしてはいませんけどね!
画面への配置の仕方など、風景写真のむずかしさを教えられた一日でした。
日々精進というところでしょうかね。
・ お会い・ご一緒しました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
一時間前には横殴りの雨が降っていましたが今は星が見えております。今だけかもしれません。
「台風並み」の低気圧と言われていますが、台風の上を行くものという感じがしてなりません。
昨日は先輩の車に乗せてもらって房総へ。
まずは4連の924Dから。
去る改正から4連の列車が減ってしまったようです。
そのあとは平山の方へ行って撮影。
横田の鉄橋で菜の花と絡めて撮影できるということだったのでそちらへ。
そして城俯瞰へ。山登りがちとキツかったです。
最初の構図だとどこに列車があるかわからないレベルだったので少しのばして撮影。
菜の花が満開ということで大久保~養老の有名なところで撮影。
平日ということもあり鉄はわずか。ギャラリーの方が多かったです。
この風景の美しさをうまく説明できないのがとても残念です。
久留里線へ戻り再び横田へ。
「象徴」ともいえた通票閉塞は消え・・・
最後に東横田の直線へ行くも失態をやらかして失敗。
まぁ天気がクズだったんで気にしてはいませんけどね!
画面への配置の仕方など、風景写真のむずかしさを教えられた一日でした。
日々精進というところでしょうかね。
・ お会い・ご一緒しました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。