昨日は千葉県を中心にかなりの雪になったそうですね。
成田空港の中継の映像を見ていたらまるで日本海側の空港のようでした。
先週末の機関車の故障や信号機故障、昨日の雪が重なり鹿島貨物の機関車運用はぐちゃぐちゃに。
そういえば地元駅に雪に対するダイヤ乱れの謝罪の文書が張り出してありました。
~ 土曜 ~
朝は1016番が故障のため新小岩信から出られない状態に。
71列車は夕方になって、なんとPF牽引で出発していきました。
そのため、その日の76列車(?)は来る春を見つめたかのような編成に。
72列車を牽引する予定だったが1040番が76列車の編成も従えて上ってきました。
下総中山はいつかのリバイバル「さざなみ」の時のような状態だったのでパス。
影が心配だった西船橋でしたがそんなに酷くはありませんでした。
~ 日曜 ~
快速線の津田沼駅下り方の出発信号機をはじめ、津田沼~幕張間の信号装置に故障が発生。
サッサと終わらせて模試の会場へ向かいたかったのですがPF先頭と来たらそうはいかないw
結局1時間粘ってしまいました。
実質の閉塞指示運転となり運転できる本数は限られ、特急と貨物を限定的に出す状態に。
快速は行先変更で津田沼止となっていたようです。
錦糸町駅で抑止となっていた臨時の特急「館山若潮マラソン」1号を皮切りに少しずつ列車が通過。
1時間ほど遅れてしまったみたいですが参加者の皆様は間に合ったでしょうか?
にしても113系8連で運転していたころが懐かしいですね。
N'EXも概ね1時間程度の遅れを以て通過。貨物もちゃんと1時間遅れでやってきました。
後ピン…
改正でどうなるか分かりませんが、次はいつになるかわからないPF牽引を撮れて満足。
~ 今日 ~
昨日(月曜)の雪のため、どうやら73・76列車が運休になったらしく71~70列車を1015番が牽引したようです。
順序通り流すと今日の71列車も1015番。
数多くいる大宮更新色ですがこの色には角クーラーが残っているのがいいですね。
貨物ちゃんねるをよく見ても予想したのと別の釜がやってきてアレっとなる毎日です(笑
成田空港の中継の映像を見ていたらまるで日本海側の空港のようでした。
先週末の機関車の故障や信号機故障、昨日の雪が重なり鹿島貨物の機関車運用はぐちゃぐちゃに。
そういえば地元駅に雪に対するダイヤ乱れの謝罪の文書が張り出してありました。
~ 土曜 ~
朝は1016番が故障のため新小岩信から出られない状態に。
71列車は夕方になって、なんとPF牽引で出発していきました。
そのため、その日の76列車(?)は来る春を見つめたかのような編成に。
72列車を牽引する予定だったが1040番が76列車の編成も従えて上ってきました。
下総中山はいつかのリバイバル「さざなみ」の時のような状態だったのでパス。
影が心配だった西船橋でしたがそんなに酷くはありませんでした。
~ 日曜 ~
快速線の津田沼駅下り方の出発信号機をはじめ、津田沼~幕張間の信号装置に故障が発生。
サッサと終わらせて模試の会場へ向かいたかったのですがPF先頭と来たらそうはいかないw
結局1時間粘ってしまいました。
実質の閉塞指示運転となり運転できる本数は限られ、特急と貨物を限定的に出す状態に。
快速は行先変更で津田沼止となっていたようです。
錦糸町駅で抑止となっていた臨時の特急「館山若潮マラソン」1号を皮切りに少しずつ列車が通過。
1時間ほど遅れてしまったみたいですが参加者の皆様は間に合ったでしょうか?
にしても113系8連で運転していたころが懐かしいですね。
N'EXも概ね1時間程度の遅れを以て通過。貨物もちゃんと1時間遅れでやってきました。
後ピン…
改正でどうなるか分かりませんが、次はいつになるかわからないPF牽引を撮れて満足。
~ 今日 ~
昨日(月曜)の雪のため、どうやら73・76列車が運休になったらしく71~70列車を1015番が牽引したようです。
順序通り流すと今日の71列車も1015番。
数多くいる大宮更新色ですがこの色には角クーラーが残っているのがいいですね。
貨物ちゃんねるをよく見ても予想したのと別の釜がやってきてアレっとなる毎日です(笑